解決済み
不動産投資をやる上で、現場監督か不動産営業のお仕事、どちらが有意に不動産投資の知識がつくと思いますか?不動産に詳しい方教えて頂きたいです。
178閲覧
成功する不動産投資家になるのに、不動産会社に入る必要も、建築会社で現場監督をやる必要もありません。勉強あるのみです。しかし、どちらかと言えば、真っ当な不動産会社の営業が良いでしょう!間違っても悪徳不動産会社は避けましょう!不動産会社で営業をやれば、どの様な物件を買えば良いのか、どの情報ルートが有効なのか、どの金融機関から借りるのか、等の基本的な知識が身につきます。更に、成功している不動産投資家と巡り会えばメンターとして成功への近道を学ぶ事が出来る筈です。建築現場の監督は、アパマンの新築やリフォームを自ら行う場合は大変参考になりますが、一定規模の投資家になってからの話で、まだまだ先の話です。 先ず優先すべきは、頭金として数千万円の自己資金を貯めると同時に、並行して投資の目を養う為の自己投資を積み重ねる事です!そうすれば、投資のグッドタイミングが訪れた時に、絶好のチャンスを獲る事が出来るでましょう!残念ながら、資産バブルで不動産価格が高騰してしまった今は、投資タイミングとしては避けなければならない時期と言えます。
どれも大した知識にはならん。 投資やるなら、毎日ネット検索で日に3度、5度と見て、 1年で100戸現地へ見に行き、不動産投資の本を100冊読むこと。 こんなこと誰もやらんが、そうしなければ身に付かないぜ。
現場監督=建物の構造や建て方についての知識は身に付くと 考えますが、賃貸経営とは関係ありません。 不動産営業=宅地建物取引業者の営業であれば、役に 立つと考えます。 投資に関しての知識を得たいのであれば、宅建業者の売買や 賃貸の営業、管理会社の管理部門などを経験する方が、良い と考えます。 (宅建業者で働けば) ○金融機関 ○保証会社 ○司法書士 ○土地家屋調査士 ○不動産鑑定士 ○プロパン業者 ○工務店やリフォーム業者 ○火災保険会社 ○同業他者 等とコネクションが出来ます。
< 質問に関する求人 >
不動産営業(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る