教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

乗馬クラブクレインについて質問です。お金の事情で、期間限定で入会しようか悩んでます。

乗馬クラブクレインについて質問です。お金の事情で、期間限定で入会しようか悩んでます。 クレインで4級ライセンスを取得した後、退会した場合、退会後クレインを通して外乗に行きたい場合は、再入会する必要はありますでしょうか? また、退会後も全国各地で外乗を楽しみたい場合、クレインを通さない場合はどのようにして申し込む物なのでしょうか? 全くの初心者のため、教えていただけると助かります。

続きを読む

5,710閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    仕事の都合等で暦月1ヶ月以上の長期に騎乗できないことが事前に分かっている場合には、休会手続という方法もあります。クレインは全国規模ですので、クレインで4級ライセンスを取得(ライセンス証を発行)していると言えば、どこの乗馬クラブでも貴方の乗馬スキルが分かります。一般的には乗馬は鞍数と言われますのでレッスンした鞍数を言っても大体のスキルは想像できます。外乗については、直接乗馬クラブや牧場へビジターとして申し込むことになりますが、外乗に出る前に馬場で様子(スキル)を見ますので、そのレベルにあったコースを楽しむことになります。でも、馬は可愛いですよ。4級を取得するまで練習すれば、絶対はまってしまいますよ。

    1人が参考になると回答しました

  • クレインのサイトを見ましたが 料金や会員の種類 特典は明確ではありませんでした。(怪しげな飲み屋さん?の様です。) 私なら乗れない間の会費等々が勿体無いので会員にはなりません。 そして 自分の好きな時にネットで探して外乗等を楽しみます。 同じ乗馬クラブ(系列)では飽きてしまいます。 クレイン以外で乗る時は『クレイン四級』と言ってください。 同じ資格でも一般の人と取得過程が異なるので。

    続きを読む
  • 退会したら会員ではなくなります。外乗は一般でも行けますが会員価格で安くなっている様な場合は高くなると思います。会員価格自体があるのかどうか分かりません。 乗馬の級は全国で使えますので駆歩ができますと言う技能証明としては特に問題は出ないと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

初心者(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#経験がなくても働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる