①先ずは工業高校等で建築を専攻すれば、二級建築士が卒業後直ぐに受験できます。 https://www.jaeic.or.jp/smph/shiken/2k/exam-qualifi-2kmk/index.html その後、二級建築士として2年実務経験を積めば一級建築士の受験資格ができます。合格後4年の実務経験をして最短で25歳。 ②普通高校、四大の建築を専攻。卒業後直ぐに一級建築士の試験を受けて合格して、実務経験2年。最短で25歳。 ③普通高校から、二年生の専門学校に進学して、卒業後直ぐに一級建築士の試験を受けて合格して、実務経験4年。最短で25歳。 つまり、一級建築士として登録される年度は同じです。
なるほど:1
一級建築士を合格するための大学などの質問がありますが それはないです。 一級建築士に合格するために資格学校のS校、N校、 が王道でT校が最近頑張っている状態です。
最短とは、受験できるための時間的な最短ですか?とれとも確実に合格できる最短ですか? 確実に一級建築士になりたいなら、国公立大学の建築学科へ入学すべきです!
< 質問に関する求人 >
一級建築士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る