コールセンターは最初の研修期間はノルマはないことが多いですが、研修が明けると1日最低何件は契約を取るだとか、1日8時間労働であれば、トータルでも最低6時間は通話をする必要がある等必ず数字的なルールがあり、リアルタイムでこの人は何時間通話をした、今日の最長通話時間は何分、今はどんな作業をしているのかというのが上司に筒抜けになっていることがほとんどですし、通話も録音されるので著しく数字が悪いと録音したお客様との会話について必ず呼び出されて指導の対象になったり、著しく活動が少ない場合も指導の対象になったりで、かなり細かくルールがあります。 座っているだけなんて絶対無理ですよー あなたの活動は全部筒抜けです。
私の会社では上司がパソコンで、誰が何分話しているか、会話の内容も筒抜けだった為、電話を切った後によく呼び出されて注意をされていました。(契約を取れないと言葉の言い回しの何がダメか等) コールセンター ではほとんど座ってるだけなんてあり得ないと思います。 すぐ隣に人もいると思いますし、件数を上げないといけないことが多いです。
上司的な人がいて、常に見ています。見ている理由は、電話を受けたアルバイトが、客との対応に困った時に電話を代わるなどの為です。困った時にはアルバイトは手を上げて上司を呼びます。 電話をかける場合と受ける場合がありますが、いずれにせよ電話をせずにいる事は、上司の視線もあり、まず不可能でしょう。
< 質問に関する求人 >
コールセンター(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る