無駄な時間を使うことになる。 そんな組み合わせはしないよね。 簿材→ミニ税法と院免除しなさい。
理想は、法人・所得・相続です。 ただ、法人をメインにするならば 法人・所得・消費 もありかなと思います。 税理士として仕事をする以上、消費税は避けられません。 必須です。 ですが、試験でばっちり勉強しておかないと対応できないかというと、それほどではない、試験を受けていなくても全然大丈夫と思います。 税理士として強みのある「税務相談」は税法をまたがって有利な判定をする場合が多いですが、相関関係としては、 ① 法人 or 所得 ② 所得 or 相続 のパターンが多いです。 なので、所得は避けられないのですが、事務所の売り上げを伸ばすためには、法人も必須です。
理想は法人、消費、相続ですね。
相続税の申告書をやらない場合は、所得、法人、消費だろう。 やる場合は、所得、法人、相続。 ただし、税理士としての独立を考えるより、試験合格を考えるなら、勉強時間との関係で、ミニ税法も有りだと思う。 いずれにしても、試験を受けないにしても、所得税の勉強は必須です。
< 質問に関する求人 >
税理士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る