試験制度が変わっただけで 難易度は下がっていません。 もう 合格率が高いから簡単 低いから難しい などの 合格率の単純比較で評価するのはやめましょう。
なるほど:1
法科大学院に入らにゃならんようなあほたれは、司法試験には受からない。 「予備試験」に受かったら、現実的な路線が見えてくる。 「無謀」って何? 挑戦して失敗しても何も失うものなんかないじゃん。「法科大学院に通う3年の月日と学費が…」とか言ってるようじゃだめだって最初に書いたろ? 「予備試験」一本しかないの。 東京大学生は、進振り前の「文Ⅰ」段階で予備試験に、進振り後の「法学部」在学中に司法試験に受かる。法科大学院なんか行くやつは落ちこぼれ。在学中の司法試験に失敗したら、国家公務員〔総合職〕で官僚を目指すか、大手民間企業に幹部候補生として就職するか、学究生活に入る。
今の司法試験なら全然無謀でも何でもないです。慶應法科大学院に入れば5振する前に合格できます。 慶應法科大学院の司法試験合格率は50.67%です。1回の試験で半分以上受かるので、あと4回もチャンスがあれば、5振する前に大半の人が合格しています。 慶應法科大学院も定員割れで、簡単に入れるようになっています。 慶應法科大学院に入れるように頑張って勉強してください。少し勉強すれば入れますよ。慶應法学部に入るより遥かに簡単ですから。
中大法科大学院を修了したが、権利落ちになってしまい、結果として借金だけが残り、今、行政書士を、やりながら返済している知人がいます。
なるほど:1
< 自分のペースで、シフト自由に働ける >
パート・アルバイト(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る