解決済み
生きていても楽しいことも少なく、辛ことや不安だけどが膨れ上がって行きます。22歳 大学生 能力がないので、大手メーカーの子会社にしか内定を得ることができませんでした。 なので将来は不安定だと思いますし、給与も高くなる気はしません。 能力がある人は、大企業に就職したり、起業したりして収入も増え、仕事のやる気も、将来に対する希望も大きいと思います。 しかし、自分は能力がなかったので今後の人生は 就職先の倒産やリストラの不安 給与が上がるかの不安 結婚ができるか不安 そもそも家庭を持っても収入的に支えられるか不安 家などは買えないだろうと不安 老後までに2000万円ためなきゃいけない不安 就職先が倒産することを考えて転職しなきゃいけない不安 以上の不安が大きく希望も少ないです。 ですが、努力しなきゃいけない…辛い毎日です。 正直何も考えず適当に生きたいですが、不安が迫ってくるので、勝手に悩みこんでしまいます… 人生って何が楽しいのでしょうか… やりたいことを見つけるべきだとは思いますが、やりたいことは娯楽以外ないです。 やりたいことを見つけろとういうのは、やりたい「仕事」ですよね。 やりたい仕事…youtuberとかくらいですかね… なので自分がやりたい仕事なんてほぼないので、将来性などを考えて生きてきました… ですが、能力が人よりあるわけでもないのでただ辛い毎日です… 努力できないだけのただの甘えですよね… だらだら流れに任せて生きるのは甘えであり、将来不安定になりますよね… 上へ上へ目指して努力すること=正義であり、それ以外は妥協と甘えだと思うとが辛いですが、今現在の課題すら厳しいのに将来の不安も考えなきゃいけないと思うと希望が見出せずにいます。 結局辛くても苦しくて逃げても最後は頑張るしかないですよね… みなさんの幸せの軸や生きる目的はなんでしょうか?
35閲覧
>能力がないので、大手メーカーの子会社にしか内定を得ることができませんでした。 子会社や中小企業にお勤めの、技や能力のある人達に失礼ですよ。 何もできない大学生と一緒にしないでね。 >やりたいことを見つけろとういうのは、やりたい「仕事」ですよね。 やりたいことを仕事に変えるんですよ。 まあ、これができるかどうかは能力の問題ですがね。
やりたいことをやるのが一番だと思います。 Youtuberという仕事を否定されてもやれば良いと思います。 起業も同じで他人は「成功しないよ」なんて言ったりする訳ですが、 気にしなくて結構です。 但し、全て自己責任です。 笑うも無くも全て自分に掛かってきます。 私の場合も「起業しても成功しないからやめておけ」 なんてよく言われましたが、 サラリーマン時代よりは明らかに稼げるし、 今では大きいプロジェクトを抱えるようになりました。 私の生きる目的は人の役に立つということです。 深く考えてもキリがないですから、 口ばかりだけではなく行動してみるのがベストです。
youtuberやってもさ、観てくれる人がいなくて反応が何もなかったら、何も面白くないと思いますよ。 結局、何かで活躍して人から評価してもらわないと、社会の中では楽しくないんですよ。人から評価されるには自分のことだけ考えていてもダメで、相手のこと、他人のこと、社会のことを考える必要があるわけです。
youtuberなら別に正規な仕事をしつつでもできるでしょうけど。あんなもの糞見たいな仕事です。 まず、仕事といいますが仕事と労働は違います。労働は生活の糧を得るために神が与えたもうた労苦です。仕事は自分から進んでやりたい人の役に立つ作業です。 だから農業でもある人はつらいと思うだろうし、ある人は実るのが楽しみで作業するというでしょう。同じことをしても、前者は労働であり後者は仕事です。 私は58になりますが、イラストレーターになりたかったので初めから稼ぎは少ないと考えていたので結婚しませんでした。その代わり仕事は楽しかったです。しかし、能力も衰え人脈も変わり仕事の要求も時代変わりしてきたので、一般的な仕事につきました。しかし、昔と変わり景気も社会情勢も悪くなってきたので、収入は良くないです。お金と時間と内容の3つのうち、選択できるのは今までは2つでした。収入の良い仕事で楽しい内容なら自分の時間はない。時間がほしくてお金を儲けるのならその仕事は面白くない。 しかし、いまは選択は1つです。 そしてあなたが抱えてるすべての不安は社会の全員が持ってます。 なので一番望むことは安楽死制度の制定です。なぜなら年金でも社会保護でもとても十分な生活はできません。 今後前途を悲観し自殺する若者は大量にでてきます。
< 質問に関する求人 >
メーカー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る