↓のer5.....さんは誹謗・中傷の名人です。 m_a......さんの回答の通りだとおもいます。 ↓er5.....さんの回答は事実性・論理性に欠けています。 一昨年、去年、今年、病院に就職した放射線技師の先輩達を私は見ていますし、話も直接聞きました。 実際に日本放射線技師学会、鈴鹿医療科学科大学の教授らが発表したオープンPDFの論文に就職難・就職率の低下といったことは一切記載されておらず、2011年度から2015年度までの求人統計は堅調であると明記しております。また、任期なしの正職員は95%であると記載されております。 (http://www.jart.jp/activity/ib0rgt0000003tku-att/2017_06paper.pdf) 国家試験の合格率や合格者数をインターネットで閲覧できたとしても、それ以降の就職率や個々の学生がどこに就職したか、就活放棄したのかはインターネットでは掲載されておりません。それをお先真っ暗や過半数が就職先がなしと断言できるのかが意味不明です。過半数就職できなかったという事実はどこにあるのですか? よって、偏見と考えられます。 給料に関しては就職先によって異なります。薬剤師も様々な就職口があります。 大手の薬品会社などで勤める薬剤師やドラックストアで勤めているのでは大きく異なります。
↓の m-a.....さんは デタラメ回答の名人です。 基本的には 自分の知らない分野には回答しない事です。 知らない分野だから 想像して書くから デタラメ回答になる。 ①~⑥迄を考える前に 一番大事な事は給料や仕事の楽さでは無くて 卒業しても 確実に就職出来る事です。 逆に言うと卒業しても 就職の お先が真っ暗では とても勧められ無い。 幾ら給料が良くても 卒業しても就職困難資格では意味が無い。 薬剤師は就職率が100%で 病院では医師に次いで給料が高い 放射線技師は飽和状態で就職難。卒業しても過半数以上が就職先なし 余剰職だから格安給料か非正規雇用になる。 「診療放射線技師が就職難と言う6っの理由を解説」と 入力すれば詳しく書いている。
なるほど:1
①放射線技師 ②薬剤師 但し勤務先によって休日数が変わる 年間休日120日ある 放射線技師は病院勤務だから、病院は年間休日100日ちょいだろう。 ③これは学校でのはなしか? 薬剤師の方が勉強量は多い ④薬剤師の方が過酷 過酷というか、量が多い ⑤放射線のほうがみつかりやすい 田舎に行けば、薬剤師もみつかる ⑥薬剤師が総合的に高い それこそ自分で薬局経営すれば年収は1000万は超える 以上だな。 これを参考にするもよし、ほかの情報を参考にするのもよし 自分の人生だからじっくり考えてすすめ。 悩んだときは最終的に、やり甲斐やどっちが好きか。が大きく関わってくる。 個人的には将来の生活を考えれば薬剤師だな。
< 質問に関する求人 >
放射線技師(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る