医師、薬剤師は思ってるでしょうね。 20代の方々は大卒もいらっしゃいますが、私服でも薬剤師とはどことなく雰囲気が違います。 3人の医師と3度目のお見合いで結婚しましたが、「綺麗な看護師さんが沢山いらっしゃるでしように、どうして今までお独りだったんですか?」と聞いたら、「看護師と結婚はねぇ」とほぼ同じ答えが返って来ました。 今の主人の病院でも、自分から誘惑して不倫をしたり、そういう噂も多いし、気位の高いご家庭には敬遠されるでしょうね。 結婚前はピンと来ませんでしたが、関係者(医師の妻)になってみるとよくわかります。 たまに看護師さんと出来婚になった先生は、そこで出世が止まります。
なるほど:4
そうだね:1
薬剤師です 看護師という職業で見るのではなく、個人としてみます。 中には軽蔑する人がいれば尊敬できる人もいます。 尊敬できる人格者は職業に関係ないでっしょうし、同じ医療者としてのパートナーとみています。 昔、看護婦と言われた時代のことですが 私看護師だからと言っていた人や 先生(医師)が言っていたので と言って逃げていた人がいました かと思えば他のスタッフに的確なアドバイスをする看護師もいます 職種ではなくて個人差でしょうね。 私も勇気づけてもらったことがたくさんあります。
確固たる教授利権の根強い業界ですからね、外科内科麻酔科、薬事科、看護科、それぞれの思惑が交差するのは当然の事です。
< 質問に関する求人 >
薬剤師(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る