教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

みなさんに質問です

みなさんに質問です付き合って1ヶ月の彼氏がいました 。 彼から告白し付き合ったのですがいきなり 仕事が忙しくなるから別れてほしいと言われました。振られる前日も一緒に遊びお互い楽しかったと思います。 確かに毎日辞めてやるって思ってしまうとか会社の人が2人も辞めたからその2人の分まで働かなきゃいけないと行っていました。 土日も今までは完全に休みだったのに先輩の家に行って仕事を教えてもらいに行ってます。 そして振られた日も先輩と上司に会っていました。その上司に今は彼女なんて作ってる場合じゃないとかガミガミと言われたそうです。 仕事が落ち着いたらまた付き合ってほしいと言われました。 別れる意味なんてあるんですか…?私は納得いきません

続きを読む

84閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    彼の気持ちも わからなくはありません。 これは、男性心理なのですが、 自分が仕事能力的に未熟な内は 女性を食わせられる自信が ないので、 未熟に気づいたら、 自分から女性を遠ざける 人がいます。 ある意味、不器用で真面目な 人なんですね。 他人に言われた事は、 本当かな?と調査した上で 信用する。とかではなく、 鵜呑みにしてしまう。 例えば、月1.2しか 休みがないんだとしても、 彼女がそれでもいいと 言うなら、付き合っておけば いいじゃん。 と言う考えが出来ない人です。 すぐに、女を取るか、 仕事を取るかの選択になる。 こんなん言ってたら、 結婚逃すで。この人。 == まず、今回は単純に、 会社の人員不足です。 10人で全力でやれてたのを 5人でやれますか? 物理的に無理です。 自分も経営者なので。 忙しいから別れる。は、 理由にならない。 気持ちがなくなったから、 別れてくれ。なら、 まだ、話はわかる。 お前はどうなんだよ? と言う事ですね。 付き合って1ヶ月だから、 まだ、そんなには、 私を深く必要とはしてなかった って事?とか。 必要なのか、必要じゃねえのか どっちかにせいや。と。 流石に引きます。 女にこれを言われた男は。 マザコンなんです。 男って永遠にマザコンだよ。 で、結局。 必要です。 休み少ないけど、 付き合い続けてくれますか? 早くそう言えよ。ですよね。 また、情報にも踊らされます。 彼氏が仕事忙しくて、 全く連絡してくれなくて、 嫌や。とか。 自分が営業で見てる 40代前半夫婦の中には、 主人はどーゆータイミングで この奥さんを口説き落とした んだ?と言う多忙の人もいます。 船で、半年、帰って来ない 職種とか。 船の乗客と船員で、 船員の頃の男の一目惚れ。 だったみたい。 連絡先交換して、やり取りしてて それで、結婚。 そいつらの子供を見てると、 奇跡の様な存在だなと 思います。 お前、父ちゃん母ちゃんに、 出会いに感謝しろよ。と。 質問者が、教えてやるしか ないよ。 だって、このまま、 付き合い続けるか、 付き合い続けた結果、 伴侶になるかさえ、 質問者にだって、 選択権があるでしょう? 質問者がいたら、 仕事に身が入らなくなるから、 別れようって事。 それとも、先輩に言われた事に 納得したから? じゃあ、その先輩は、 一生、女を作らねえとか、 修行中は、女はいらねえ。と やってたんだよな?と。 逆に重荷であって、 私がいるから、より頑張ろう。に なれないの?と。 だったらば、質問者が 他の男を選びますよ。 一生、言ってろ。と。 結局、こんなんあるから、 少子化だし、 これからの時代は、 女を食わす為に、 いかに早く訓練期間を 終えるか?だと思いますよ。 アメリカの学生では、 何時にデートだから、 何時までに、レポートを 提出しないと大学卒業 出来ないが、普通のスピードでは 無理だ。 って所から考え始め、 速読を会社の研修前にやらせて、 会議の前に議題を発表して、 その議題に関する資料を 集めて、速読で読んで来い。 ある程度、知識が入ってから 会議を始める。 など、いかにスピード重視かの 勉強や仕事をやります。 自分が営業のフリーを 選んだのも、 2000人の営業会社の 営業部長宅に住み込んだのも 日2時間で、30万とか ゲット出来ねえかな。とか 思ったからです。 子供が学校から帰る前に、 一仕事終わらせて、 親方は、娘をプールに 連れていき、午前中には 70万とかあげてるから。 男はだんだん、父親に なってかねばなりません。 俺の親父も、そーゆー 子煩悩な人で、 ねだって買って貰えなかった もんはありませんが、 買って貰えなかった事がない。 と言うのが、犯罪以外、 必ずどんな手段を使ってでも 手に入れる。にしたと思います。 なので、あなたと付き合う。 だけど、仕事が…。 さあ、どうする?と言う 追い込まれは、 彼に取って悪い修行では ないと思うんですがねえ。 だから、時間を圧縮して 片付けよう。とかの思考が 生まれるんじゃないの? 一気にやる方法はねえか。とか 任しちまう方法はねえか。とか。 自分は、人に使われる 器ではない発想だ。 とか、言われて来ましたから そうなんかも知れないし、 お前のは、異常だ。 とか、言われて来ましたけど。 自国文化で余りない 思考の人間は、異常 なんだとよ。面白い国ですね。 でも、これからの時代の ビジネスはこうなって行くと 思います。 努力、根性、真面目だけでは 駄目なんですよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる