教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

仕事で嫌なことがあった日から、頭が朦朧として何も考えれなくなり、生きている実感がないです。

仕事で嫌なことがあった日から、頭が朦朧として何も考えれなくなり、生きている実感がないです。人の言っていることや自分が認識できなくなります。 どうしたら治りますか?

80閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    暫く、22時から6時まで 必ず寝る。起きても、 不安が過って 起きたくなっても、 タバコ吸う人なら 吸いたくなっても、 取り敢えず横になっとく。を 繰り返すといいよ! さらなるアドバイスとしては、 起きてる時間を自分の 精神を消耗してる時間と 思い込むんだ。 そして、クタクタになって 22時には寝る。 この時、思うのは 自分の体は精神さえも 超回復の時間をしてる。 寝てる時間は、肉体は 修復の時間なのだ。と思い込む。 思い込むほど、体が 仰け反りそうな位、 回復されてんなあ。と、 わざと実感感じる 夜を過ごすと良いよ。 更にアドバイスすると、 朝6時に起きたら、 速攻、サンダルで 10分早歩きだ。 家の周りや公園などを ぐるぐるでいい。 現代人って、靴と服が 進化しすぎてんだ。 なので、俺は職人服と サンダルで早歩きしてる。 これでも6年。 フルコミで営業の自営してる フリー営業なんだ。 5日で265万とか取った事もある。 今でも、訪販は強いし、 1件8000円払って 客紹介を営業代行サイトに して貰ってるよ。 家では、ガッキーのブログを 書いてるゴーストライターの 人に、 サイトで物が売れる仕組みを レクチャーして貰ってたりする。 レクチャーお金は 太陽光を利益なしで つけてあげた。 授業料、払わねばならんじゃん? 稼げる仕組を、教えて 貰ってんだから。 で、足の反射区を鍛えるのは、 脳の反応に密接な関係がある。 体の弱かった信長も やってた訓練方法だしね。 殿様がそんな感じだから、 うつけ者と呼ばれてたが、 本能的に、魚はまるごと 食え。とか、栄養学に 生き物をまるごと取るのが 実は健康にいいんです。 とかに気づいてたと思うな。 信長は。 地球儀と言うものを見て、 地球丸い、重力とかに 気づけたのは当時、 信長クラスとか言われてるしね。 当時の常識を、世の中を包む 常識とは思ってなかった。と 思うな。 実際、どうだったよ?と 理論的には思うしね。 暴かれた現代学に置いては。 とにかく、行動。実践してみて 1ヶ月はやってみて、 全く効果なかったぞ!とかは 言って欲しい。 何故なら、記憶障害に なった俺がやってみて 医者5人が治せない。 わからない…と言ったのを 完治させた方法だかんな。 海や山で寝袋やテントを持って 一体となって、 夜一日くれえ、星を見ながら 寝るとかもいいよ。 俺ってこんなんでも まだ生きてんだなって 実感するから。 5体満足ならば、 何が怖えよ?とか 悩みがバカバカしくなるから。 したら、仕事が俺を殺してみるなら 殺してみやがれ。本望だ。 みたいな気持ちが 湧いて来て、怖くなくなる。 同時に、あらゆる情報媒体の 本質が見える様になるな。 例えば、科学的には キムチ食っても、 ヨーグルト食っても 乳酸菌と言うカテゴリでは、 整腸作用と言うカテゴリでは 同じである。とかさ。 したら、仕切りに 乳酸菌、乳酸菌とうたう ヨーグルトのCMは ヨーグルト買ってくれや。 と言う会社の思惑だな。とか。 俺は漬物で取る方が 好きだもん。 そーゆー正論。 言わない方が、人生的に、 よくない?敵作りますよ。 と思う時や、言われる事も あるけれども、 俺は、俺の生き方好きなので、 嫌う人はどうぞ嫌って?と 思う。 経営者なんてそうじゃん? 自分が如何に楽になれるか? と、 仏教を学んでみたり、 色々したけど、 悟りとは、釈迦も言う様に、 苦行から生まれるわけではない。 泥からハスの花が咲く様に、 悩みの中にこそ、悟りの種が あると見出しました。 とかだと思うよ。 諸行無常。 移り変わらない物はない。 世の中は。 と言ってるから、 質問者の病気も治る 未来だってあると思いますよ。 思考をいかにシンプルに するか?です。 今日1日、飢える事なく、 ベッドに寝れて、 ラッキーだな。とか。 ボクシングの竹原も おんなじ事を サラリーマンのぼこぼこ 相談室で言ってたな。 俺は今日、飯が食えて ハッピーじゃ。って。 特に、契約なければ、 幾ら頑張ろうが、 給料なし。のフルコミだと 強く感じますね。 今日の1本の契約で、 2ヶ月か3ヶ月生き延びられる。 明日も頑張ろうって。 月給制だと安定かも 知れないけど、 この安心感は 感じられないかも 知れないですね。 テレビで映ってる奴らも 仕事を途切れさせない様に しようと一生懸命なんだと 思いますよ。 辛いだ、ヘチマだ 言ってる暇ねーと 思います。 記憶障害の時も 死にたいとかあったけど、 結局、人間死なないもん。 腹が減れば食うし、 電車や高い所から飛び降り られないし、 そんでも助かる奴は 助かるし、 したら、人生もっと 悪夢モードから始まるし、 寝ながらでもいいんだよ。 疲れたら休みながらでも いいんだよ。 しかし、糧を得るために、 やるべき事から逃げたら、 もっと辛い道になるから 辛い道を選択すると、 人間は徐々に楽な道に なるから、 上手く休憩しながら、 旅を続けましょうね。 死ぬまで。 ってな事なんだと 人生に対して思います。 39歳、男性より。

  • 同じような体験を現在もしているので、気持ちはものすごく分かります。 やはり、精神面に負担がかかっているようなので、放置すれば「うつ病」などの心の病気や身体にも影響を及ぼします 気分転換(趣味やスポーツなど)をするのも対策のひとつですし、 あまりに深刻な場合は精神科や心療内科などの医療機関に行ったり、カウンセリングを受けるのもいいと思います。 気持ちを楽にするように心がければ何とかなることもあります なってからでは遅いですし、深刻になる前に上記のような対策を練っておくことをお勧めします。 他の方からも、もっと良いアドバイスがもらえるかもしれないので、いつくかの回答の中から、あなたに合ったものを選び、試してみてください。 応援しています

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる