職場での装備品に不可抗力なトラブルが起こった場合、 下手にそれを誤魔化そうとして変な方向へ労力を費やしてしまうと、バイト中に誤魔化す方に神経がいってしまったりして、肝心のホールの仕事に集中できなくなったりすることがあるので注意が必要です。 夏休みはスシローさんも混むと思いますので、仕事量も増え、いらぬ事に配慮している余裕ももてないのではないでしょうか。 一番良くないのは、職場に黙ってやりすごそうとして仕事でミスをし、 それをきっかけに靴が違うことに気づかれてしまったりすると、職場への報告を怠ったことを責められることになり、あなたへのダメージが倍増してしまいます。 靴が壊れてしまうのは不可抗力ですから、その靴で出勤してしまう前に、あらかじめその靴を持ってバイト先に行き、管理者の人に壊れた靴を見せて正直に事情を説明してみてください。対応策を一緒に考えてくれるはずです。 仕事で一番よくないのは、トラブルを報告せずに黙ってることです。 報告する時の多少のおこごとは、黙っていてバレた時や、黙っていたことが原因で更なる二次トラブルが発生した時のことを考えれば、なんてことはないはずです。 そして一番大切なことは、 こういうトラブルが起こった時にあなたがどういう選択をするかによって、 あなたの長い人生の中で今後あなたが培ってゆく「ピンチへの対処方針」が決まってゆきます。 人間いくら利口にたちまわっているつもりでも、ギリギリな状況でピンチに陥ったりすると、ついつい前にとったピンチ対策を繰り返しがちになります。 後ろめたい対処ばかりを選択し、「トラブルを隠すタイプの人間」になってゆくか、 トラブルに見舞われても「トラブルを受け止め、周りに与える影響も考慮して相談・対処してゆけるタイプの人間」になってゆけるのか 大げさと思われるかもしれませんが、こういう些細なトラブルの時の選択の積み重ねがあなたの生き方になってゆきます。 社会でどちらのタイプの人間が尊重されるか、冷静に考えてみてください。 たかがバイト先と軽くお考えかもしれませんが、世間は狭く繋がっています。 あなたが違う職に就いた時、予想もしないところから、今の行動による影響を受けることも珍しくないのです。 ちゃんと報告をしましょう。 「良いことも悪いこともきちんと報告ができる人間」は社会で信頼され重宝されます。 今のうちにこれを身につけておくと、後々大きな財産になってくれますよ。 長々とさしでがましい事かきましたこと、平にご容赦ください。 もし見当違いであった場合は、遠慮なく言ってください。この回答を削除させていただきますので。 あなたの職場での健闘を祈ります。
規定もあるので店長に聞いたらいかがですか?
スニーカーでいいんじゃ無いですか!
そんな事スシローに聞け!一般人がわかるか!
< 質問に関する求人 >
スシロー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る