教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

前職は、職場環境が悪く、対人トラブル、労災、ロッカー荒らしなどが起き、女性に暴力的な対応をする男性もいたため、嫌な思いを…

前職は、職場環境が悪く、対人トラブル、労災、ロッカー荒らしなどが起き、女性に暴力的な対応をする男性もいたため、嫌な思いをして退職する人が何名もいました。私の場合は、暴言、中傷、ロッカー内の私物を荒らしをされたうえ、上司が私についてありもしない事を吹聴している現場を押さえたため、会社と話し合いをしましたが、交渉が長期化したことと、現場の長がカルト関係者だったこと、会社に出入りしている日雇い従業員に柄の悪い人が多いことが原因で、会社とカルトの現場所長、柄の悪い従業員から目を付けられていましました。 時期を同じくして、自宅周辺や通勤途中に不審者から脅されるようになったため、警察や弁護士に相談し、職場のハラスメントと不審者の迷惑行為・違法行為の記録を収めたのですが、これが火に油だったようです。 加害者らから、死ね、殺す、貶める、偽造写真を撒くといった暴言、ひどいときは政治家やカルト教団の名前出して追い込むなどの脅しを毎日受けたため、うんざりして退職したのですが、未だ、会社と無関係な場所で不審者から訳の分からない誹謗中傷を受けております。 彼らは、職場の問題と不審者の違法行為に関わる記録や証拠データを気にしているようで(自分たちの身が危なくなるため)、自宅前で脅し文句を垂れる通行人や、電車内で暴力を振るう乗客、嘘の情報を流すことによって多くの無関係な人を騙して自分たちの組織犯罪に荷担させようとする者まで犯行の様態は様々です。一言で言えば、集団ストーカー行為ということになりましょうか。 私にしてみれば、会社を退職していますし、係争中の案件もありません。過ぎた問題です。 そのうえ、職場では勤務評価も上々で、問題になるような事は一切なかったことを会社から公に発言してもらいました。もちろん日常生活でも同様ですが。 本人にばれないように陰でコソコソと悪口を言う、小中学校のいじめの構図と全く同じですね。 自分たちの身勝手な理由で、迷惑行為を繰り返し、そのうえ組織的に多くの人員を割いて大々的な中傷活動を展開しているため、すぐに簡単に対応できる事案ではなさそうです。 組織から騙されて犯罪を行っている構成員も多いことから、組織末端の犯罪者を捕まえて話合いをしても、あまり意味はないかと思っています。 未だに、加害者側の面々は、私が訴えを起こすとか、退職した会社にケチをつけるなどと次元の低いことを言って焚きつけ、無関係な人を次々と騙していますが、地域社会に混乱を来すようなことは、止めさせなければなりません。 このような犯罪には、証拠をもってきちんと対応しなければなりませんが、警察や各機関へ違法行為を届け出ることと、訴訟以外に、証拠を有効活用する選択肢はないでしょうか。 また、スケールの大きい違法行為を、少ない労力で解決させるよい方法はないでしょうか。

続きを読む

178閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    >前職は、職場環境が悪く、対人トラブル、労災、ロッカー荒らしなどが起き、女性に暴力的な対応をする男性もいたため、嫌な思いをして退職する人が何名もいました。 あなたはその職場に無理やり入社させられて強制労働でもさせられていたのですか? その職場を選択したのはあなた自身でしょう? >私の場合は、暴言、中傷、ロッカー内の私物を荒らしをされたうえ、上司が私についてありもしない事を吹聴している現場を押さえたため、会社と話し合いをしましたが、交渉が長期化したことと、現場の長がカルト関係者だったこと、会社に出入りしている日雇い従業員に柄の悪い人が多いことが原因で、会社とカルトの現場所長、柄の悪い従業員から目を付けられていましました。 「カルト関係者」とは一体何を指すのでしょうか?またその根拠は? >時期を同じくして、自宅周辺や通勤途中に不審者から脅されるようになったため、警察や弁護士に相談し、職場のハラスメントと不審者の迷惑行為・違法行為の記録を収めたのですが、これが火に油だったようです。 迷惑行為、違法行為の証拠として法的に認められる記録内容であれば「火に油」になるはずがありません。 妄想患者にありがちなまったく証拠能力のない「被害妄想記録」であり完全にイカレたいいががりだったから相手の怒りを買ったのでしょうね。 自ら理不尽にケンカをふっかけておきながら「火に油」とは厚顔無恥も甚だしいですよ。 >加害者らから、死ね、殺す、貶める、偽造写真を撒くといった暴言、ひどいときは政治家やカルト教団の名前出して追い込むなどの脅しを毎日受けたため、うんざりして退職したのですが、未だ、会社と無関係な場所で不審者から訳の分からない誹謗中傷を受けております。 それを「被害妄想」「幻聴」といいます。 >彼らは、職場の問題と不審者の違法行為に関わる記録や証拠データを気にしているようで(自分たちの身が危なくなるため)、自宅前で脅し文句を垂れる通行人や、電車内で暴力を振るう乗客、嘘の情報を流すことによって多くの無関係な人を騙して自分たちの組織犯罪に荷担させようとする者まで犯行の様態は様々です。 「気にしているよう~」という根拠、裏付けは? 「嘘の情報を流すことによって多くの無関係な人を騙して自分たちの組織犯罪に荷担させようと」したという根拠、裏付けは? ないのであればあなたの妄想です。 >一言で言えば、集団ストーカー行為ということになりましょうか。 なりません。 「集団ストーカー」は精神病者の「妄想」です。 >私にしてみれば、会社を退職していますし、係争中の案件もありません。過ぎた問題です。 過ぎた問題であればほおっておけばよいだけです。 あなたの元職場の人達はあなたのことなど気にも留めていません。 「あ~そういえばそんな人がいたね。精神病んで辞めていったけど。」程度のことです。 繰り返しになりますが辞めたあなたのことなど「1ナノ」も気にかけてなどいません。 それより今日の昼食のメニューの方がはるかに大事です。 皆忙しいんですよ。あなたにかまっているヒマなどありません。 執着しているのはあなたの方です。 >そのうえ、職場では勤務評価も上々で、問題になるような事は一切なかったことを会社から公に発言してもらいました。もちろん日常生活でも同様ですが。 「公に~」の意味がわかりません。 一個人の会社の勤務態度や私生活を「この人はまっとうに働いてまっとうに日常生活を送ってる人ですよ~」ってわざわざ「公に」対して訴える必要があると思いますか? あなたがごねるから「はいはい、あなたの勤務態度は二重マルですよ~ 私生活も問題ありませんよ~ これでいい? じゃあもう金輪際かかわらないでね」って言ってるだけの話です。 >本人にばれないように陰でコソコソと悪口を言う、小中学校のいじめの構図と全く同じですね。 まったく違います。 現実におこなわれている「いじめ」と集団ストーカーなどという精神疾患の被害妄想を一緒にするのは明らかな誤りです。 >自分たちの身勝手な理由で、迷惑行為を繰り返し、そのうえ組織的に多くの人員を割いて大々的な中傷活動を展開しているため、すぐに簡単に対応できる事案ではなさそうです。 「組織的に多くの人員を割いて大々的な中傷活動を展開している」という根拠、裏付けは? ないのであればあなたの妄想です。 「身勝手な理由で、迷惑行為を繰り返し」ているのは「自称集スト被害者」のあなた方です。 >組織から騙されて犯罪を行っている構成員も多いことから、組織末端の犯罪者を捕まえて話合いをしても、あまり意味はないかと思っています。 「組織から騙されて犯罪を行っている~」という根拠、裏付けは? ないのであればあなたの妄想です。 「集スト被害」という妄想こそ無意味であることにいい加減気づきましょう。 >未だに、加害者側の面々は、私が訴えを起こすとか、退職した会社にケチをつけるなどと次元の低いことを言って焚きつけ、無関係な人を次々と騙していますが、地域社会に混乱を来すようなことは、止めさせなければなりません。 「過ぎた問題」にもかかわらずなぜ執着しているのでしょうか? 「地域社会に混乱」を起こしている張本人はあなたです。 >このような犯罪には、証拠をもってきちんと対応しなければなりませんが、警察や各機関へ違法行為を届け出ることと、訴訟以外に、証拠を有効活用する選択肢はないでしょうか。 ないでしょうね。 ないからこそ誰からも相手にされないからこそネット上で同様の訴えが繰り返されているのではありませんか? それよりなぜあなた方「自称集スト被害」は「ひょとしたら自分は病気かもしれない」と考えないのでしょうか? 精神疾患であることが「恥ずかしい」と考えているのではありませんか? つまり精神病やその患者に偏見を持っているのではありませんか? >また、スケールの大きい違法行為を、少ない労力で解決させるよい方法はないでしょうか。 病院に行き適切な治療を受けることです。それ以外に方法はありません。

  • ノルアドレナリンが毒性物質の拒絶反応を起こして脳が覚醒されてる訳だろ。それで萎縮か何かを防いでいると仮定して、脳内物質の分泌だけで済む話なんじゃないの?って言いたい訳だろ?まあ、確かにそこを明確にして貰いたいですな。

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

警察(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる