解決済み
会社から退職の引き止めにあって困っています。是非お知恵をお貸し下さい。社長からの精神的圧力(自分は当然のことをしていると思っている)が原因で動悸、めまい、吐き気を引き起こし、通勤も困難になりつつあります。 先日、勇気を出してその社長に体長不良を理由に退職を申し出、退職に必要な書類等は全て提出いたしました。その後は休みを取っているので社長とは会っていません。 それから数回、真夜中に引き止め内容のメールが入りました。「正直、ショックだ」「君との間には嘘はないはずだ」「話し合えば解決するから会って話そう」「君を尊敬している後輩たちのことを忘れないでくれ」などです。そして余計にストレスがかかり、不眠症になっています。 要望としては、残りの引き継ぎ作業のみに専念し、社長との話し合いは避けたいです。後輩たちには個人的にお詫びするつもりです。 社長と職場で顔を合わすのは少し先になりそうなのですが、それまでに一度メールには返信すべきだと思います。(話し合いの希望日まで添えられていたため。) しかしどうにも筆が進みません。そもそも話し合いは避けられないのでしょうか。皆様のお力添えをお願い致します。 付け加えですが、社長とは入社前からの付き合いがあり、職場以外でも関わりがあるため、今後も何らかの形で顔を合わせる可能性があります。
362閲覧
返信されるのであれば「意思は変わりません」でしょうか。 引き留めを回避したいのであれば診断書を用意してはいかがですか?
>一度メールには返信すべきだと思います オレなら出さない。 出すことがストレスになるなら、無視して放っておく。 社長だって、口じゃ何とでも言えるし、文章じゃかっこつけた言い回しもしてくる。 気にしないで酒飲んで寝てしまえば良いよ。
社長と職場で顔を合わすのは少し先になりそうなのですが、それまでに一度メールには返信すべきだと思います。(話し合いの希望日まで添えられていたため。) →じゃあその日に話し合いましょうとだけ返信して、その他メールに書いてある事には触れなくていいよ。
< 自分のペースで、シフト自由に働ける >
パート・アルバイト(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る