教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

最近いろいろあり、小学校の役員や子供の病気のこと、仕事がハードでさらに金銭的な悩みが重なり、自分が体調を崩し風邪のせいで…

最近いろいろあり、小学校の役員や子供の病気のこと、仕事がハードでさらに金銭的な悩みが重なり、自分が体調を崩し風邪のせいで声がでなくなってしまいました。いっそ仕事を辞めて体を休ませようかと考えましたが収入がなくなるし、悩みだらけです。 なにもかもがうまくいかず、ストレスだらけです どう乗り越えたらいいかアドバイスください

続きを読む

215閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(1件)

  • ベストアンサー

    声をどうにかして下さい。 自分は個人宅をピンポンして 仕事をしてます。 やってる事は、 一軒家は火災保険に強制加入 なんですが、築10年前後以上 築35年未満の家庭は どっか家の外観が痛みますよね? それが自然災害だって立証出来て 被害総額が20万以上だって、 損保の下請けみたいな鑑定会社が 認めたら、金額請求出来ると 証券に書いてあるんです。 今の所、東京海上と全労済は マジで書いてると、客より 報告あり。AIUやあいおいでも 降りた。 大体、築10前後で70万でしたね。 地震保険も加入してる家は もう30万降ります。 鉛筆線くらいの見えにくい ヒビがいくつか壁と基礎に 1本ずつ入ってればOK。 基準満たしてます。 客の振りして各損保にこれは 詐欺ではないか? と電話した所、証券には書いてる。 で、箇所を直す為の金だが、 直すかどうかは、お客さんの保険 だから、損保は関与しない。 損保は逮捕権や司法権がある訳では ないので、認めた事に関しては 支払います。 の回答。大体これですね。 では、客が損保に鑑定に来てと 電話したら、損保はじゃんじゃん 20万以上だって認めてあげなさいと 指示を出す? 出さないです。 ただ、2001年から2010年までで 損保の出し渋りは1136億円だって 朝日新聞が調べちゃって 近年、国の金融庁の方から ふざけんなよって事で、 損保ADRって是正機関作られてます 不当に低いとか認められないとかは 客が損保ADRに電話すると、 損保ADRが損保に電話して、 てめーらの親玉出せ。 てめえ、なんとかさんの所、 認めなかったらしいな? 認めます。認めます。 ここで、損保には家を見る基準表が あると判明しました。 が、鑑定会社は一回もはしごを 持って来ないで、双眼鏡とかなら まだマシな方。 今まで適当に点検してて、 いくらですとか、認めないノルマとかやってた訳です。 ギリギリ20万とかね。 ここで、損保の基準表を お客さんに見せられる火災業者が 誕生しました。 リフォームの会社でも、 火災で屋根を直しましょうとか よくやるのですが、 使ってみた所、意図的な破壊や 登って写真撮るだけ。 降りた金額に30パーセントコンサル 代取って、残りは必ずうちで リフォームに使って下さいだの、 さらなる追加リフォーム提案だの お客さんは困ってしまいます。 本物の火災業者と付き合う事が 出来ました。 今までは、なるべく客を家に 入れといてくれと。 本物は損保の点検基準を 客に見せますし、 作業を客に見せます。 それでいても、高額な降ろし方 でした。資料も損保人脈から 貰ってるし、写真の撮り方も 教えて貰ってる。 上手な見積もりの作り方とかね。 客に100万降りたとしたら、 60%客、30%火災業者、10% あなたです。 一回客に全額振り込まれて、 火災業者が40%集金。 客は損保の鑑定を呼ぶ前に 火災業者に鑑定して貰い、 損保に火災業者の見積もりを 郵送し、1か月待つと その間に損保の鑑定会社も 点検するんですけど、 結局、同じ箇所を見るので 無駄足で、火災業者に連絡しても 点検基準知ってやがる。って事で 諦めて、 見積もり金額前後を払う。 僕はピンポンで、そーゆーのを 啓蒙してる自営って事で 客から点検依頼を1日に3件は 取りますね。 少なくても、主人いる時に 来てもよしを日4件くらいはいける。 警察官自宅も、横浜市議員自宅も やって、議員はこれ家庭に 啓蒙しようぜ。 オタクの火災業者に見させた方が 良いですよと設定するからさあ。 などは言われてます。 ま、ネットで詐欺だとかは まとめると、訪販でリフォームが 取れなくなった会社が 火災保険で壁塗装とかで、 点検するよと言う契約の時に 塗装契約もしちゃうんですね? で、あんま降りなかった やっぱり、50万も家から 持ち出しでるなら塗装を 辞めたいんだけど。 と言った時にクーリングオフが 過ぎてるから駄目ですよ。と。 これは消費者センターで 揉めてます。 ちゃんと、降りた金額見させてから どうしますか?とやらないと。 後は被害ないのに壊して 請求しちゃ駄目。 自分は客宅から忘れ物して 外に出た時に、おいてめえ! 人の往来あるのに、ガンガン 雨樋ぶっ叩いてるリフォーム屋で 火災保険、ウチでもおろせますが いたんですよ。 雨樋が全然つかえるんだけど、 言われてみれば、一部ちっと まっすぐではないとか 2箇所くらい外に膨らんでない? でいいんです。 雨樋全交換で持っていきます。 細かい事はやるならで。 金の話。 いつでもやれて、人脈とか 人脈の人脈とかやれば、 1件頭5万は行けると 思うんですよね。7万とか。 慣れれば、平日1日で、主人に 話に来てくれを2見込み取ったぜとか 俺は1日やってりゃ、ズブの素人でも 主人に話に来てくれ2件。 週末に主人に話して、では点検頼む 1件。 多分、周りきれないくらい取れる。 これに関しては、素人でもそうなる と思ってます。 4件点検依頼取っても 安全牌で1件6万にしようか? 24万。現金か振込でくれます。 俺の業者なら、ね。 ほっとんど試したけど、 お金は降りたけど、 ちんたら塗装工事をやって 完全終了じゃないと 紹介した人に金が入って 来なかった2、3カ月かかってんじゃ ねえかよ。とかイライラしました。 ならば、単純に金だけわけて 何かやりたかったら、お知り合いの 業者にでも残ったお金で頼むでも 良いですよと別れた方が、 現金スパンが早い。 わりとね。1件が成功すると その周辺は芋づる式に取れたり 主婦なんかは隣に口コミして お隣も見積もって欲しいとか 言ってました。とか 紹介入ります。 小学校の役員はいいですよ。 バンバン紹介出して来た。 紹介してくれた人には、 火災業者から一律金一封の 紹介料出ます。寸志です。 大体金額わかりますよね? 築10年前後って言ったのは 探せば、なんかかんか請求する 箇所がある例。 築35年未満ってのは、 じじばばの家は出来るんだけど、 火災保険切れて、年人生活とかだと 県民共済とか入ってる年寄り 多かったから。 掛け金少ない分、大した金額に ならないんだ。 目指せ!主人収入だね。 月何万欲しいのかわからんが 日5万売掛でも30日案件捕まえれば 月150万売掛だ。約1カ月後に 貰える金が。 この考えにいくら欲しいか 何日しか働きたくないかを 計算すればいいだろう。 さ、一先ずは収入の方法は 教えたよ。 時給とか取らねばやだとか、0は怖い みたいな人は大金には恵まれない。 思考をしている。 雇われねば、金は手に入らない。 みたいな人は、向かないな。 一生雇われてればいい。 俺は別にビジネスをこれだけを やってる訳じゃないしね。 まあ、マックの昼飯代くらいに なればいいと思ってるよ。 7万が。 いつやってもいいし、時間も 服装も何時間拘束されなさいとか 制限ないんだから。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる