教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

年齢に見合った収入が欲しければ、一つの仕事をコツコツ続けるか、難しい資格を取って勉強を頑張るか。

年齢に見合った収入が欲しければ、一つの仕事をコツコツ続けるか、難しい資格を取って勉強を頑張るか。俺はそのどちらもしてこなかった。 楽な方に、楽な方に、 そして31歳の今、 転職を三度経験。 製造業、営業職、そして今介護の仕事に就いて1年弱。 手取りは17万。 昇給、賞与なし。 彼女なし。 さて、次はどんな業種に行こうか。 どうせ俺の人生、40になっても50になってもこんなだらしない生き方しとんのやろな… ずっと独身だよ… この今の状況と自分のスキルを見れば贅沢は言わない。 ただ!ただ!せめて‼ せめて手取りで20万は欲しい。 周りの人と俺とここまで差がつくとは、10年前には夢にも思わなかった。 …愚痴になってしまいました。 どうぞ叩いてください。 サンドバッグのように容赦なく。 もう何を言われても受け止めます。

続きを読む

318閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    手取り20の為とかなら 介護とか未練ないですか? 自分は38歳。30歳までは、 10転職くらいしてて、 理由は色んな世界を見よう。 と言う事なんだけど、 30歳から営業会社に勤めて、 紆余曲折あり、33歳からは 自分の営業会社を起こして、 38歳に至ります。 最初はオール電化や太陽光の 訪販から始めたんだけど、 時代的にそれが当時は 儲かりまくる内容でして、 住宅ローンのコンサルタント、 代わりに銀行に交渉しに行く。 などから始め、 家庭や人々の悩みを 解決していく営業みたいに なって行きました。 たまに何を売ってるのか わからなくなるが、何かは 5ピンポン1契約位で 雑談中に売れる営業力はあります。 自分が見てきた中では、 質問者のタイプの人生は 思い切って、自営をやると 良いです。 自営と言うと、金がなくなり やられる。とか、成果給。と言う イメージが強いのですが、 質問者の人生は、会社勤めを すると、人生の何処かで 働けなくなり、間違いなく 人生に捕まります。 ならば、リスクを取ってでも 自分は、40歳までにビジネスを 起こし、 月1000万の収入がある状態にして 家は一括、女は婚活サービスで 金で買う。とか 突っぱねた生き方をしてみて、 駄目なら駄目で、死んでいくさと 覚悟した人生の方が 輝いた人生を送れるんですね。 で、自営に慣れる。と言うのを 選択して貰いたい。 アントレネット、代理店.comなどは この商売を起こしたんだけど、 正社員を雇うのは嫌だから、 オラの開発したスキームで、 自営やってみねえか? ちゅうサイトです。 特に質問者クラスがやるべきなのは 本部が営業やるから、案件は 途切れねえよ。ってタイプ。 良くヘタクソなのが、 自分で客を取って来ねば、 月収0を選ぶ人間です。 で、客を取って来れなくて廃業。 営業でも、1年もしないで 携帯代すら止められそうです。 先輩助けてくださーい。と、 地獄の餓鬼みたいな奴がいます。 てめえが選んだんだろ?その 未熟な腕で。と思います。 自分が、20代色んな会社を 見に行っての行動は、そーゆー所。 経営者ってのは、どんな奴か 側にいて学びたいと思ったから。 結構、先行させて先行させた奴の 失敗パターンを背中で学ぶ ずる賢いタイプなんですね。 自分は。 寧ろ、成功パターンより、 失敗例を重視した。 しかも、営業の業界では、 2000人組織の営業部長と 住み込み共同自営2年とか かましてます。 親方はピンポンで240万の 蓄電池を単体でひとつきで1億 売上とか、見せてくれました。 営業のみに置いては、完全に この人や数人が、迷ったら いつでも来い。の師匠です。 自分も2年後は、5日営業したら 5件太陽光契約。日1ピンポン。 手元にドサっと265万利益。 日労働時間、2時間半。 くらいになってました。 こーゆーのが、俺の師匠達の領域。 商材とか関係ない。 つえーとか、どうなってんだ!? とか思って見てました。 なんとなく、わかった。 全部見えた。の領域に入る。 みかんの木をどかしながら 工事してる、日当1万3000円の 職人。 車の中から、眺めてるだけです。 終われば、俺に金が入る。 これが、金の出所の源流に いるかいないかの人間の 働きの違い。 俺が解体業やってた時は、 営業をバールで殴りたくなりました 肉体動かしじゃねえな。と思った。 しかし、スキルが未熟だと 何も出来ないです。 なので、人間の欲を利用する。 支払う金を減らしてえ、 安く人間を使いてえ、 子供には良い思いをさせてえ、 他人より綺麗に思われてえ、 他人より自分は成功した状態で いてえ、 良い車に乗りてえ、 早くローンをなくなって欲しい。 今より良い生活が送りてえ。 お金を出さずにリフォーム 出来たらありがてえ。 まあ、色々ありますね。 代理店.comやアントレは 俺が考え出したスキームを 小銭掴ませてでも、 他人にやらせてえ。です。 それに意図して乗っかり、 自営感覚を味わう訳です。 商売感覚を養う訳です。 人間、洗脳されてるので、 何処ぞの会社に所属せねば 金は手に入らない。 ってのは、五万といます。 社会はそうさせる事で、 税金の取りっぱぐれはない。 洗脳だと思いませんかね? 自分は学校すら、洗脳教育だと 思ってます。 大学の経営学部まで行った結果。 ま、他人の商売で、商売を 初めて見る事ですね。 もしかしたら、日10万毎日とかの 扉が開くかも知れませんよ。 自分が味わってる領域が 残り12年月18000円のローンを なくしてあげて、 物販も入り、あーあこの家庭。 粗利40万になって、客も紹介 してくれた。 その客も30万くらい行くよ… って世界です。 一言で言うと、そうなるまで すっごい頭使ったし、 すっごい苦労もした。 仲間にこれから入って来る金 1200万を横領され、弁護士合戦。 だけど、全財産1000円と 借金168万だったけど、 全く焦ってなく、5日働いたら 利益265万だった。と先の奴です。 必ずそうなると思った。 自分の営業ならば。 一番誰よりも何よりも 自分をあっさり救ってくれたのは、 自分の営業力だと判明。 30で営業を始めて、35までには そうなれば良いと思ったが、 33でそうなった。 そこまでは1日も休んでない。 介護、月17万で、40.50も 自分はそんなもんやろ。 なら、余りに人生に夢がない。 そんな人生を送るくらいなら、 他人は羨ましくないと、 自分の心に蓋をするくらいなら、 完全に自分に対して、 嘘をついてるし、楽に逃げてるので 勝負の一歩を踏むべきだと 思いますよ。 やっぱり、人生のツケは 何処かで払わないとね。 他の奴らは真面目に 生きてたんだから。

  • 男の将来は30までに形成されます 今さらどうあがいても変わりません 今の自分を認めましょう 独身や低収入

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる