教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

助産師目指して勉強中です。看護師は消防士と

助産師目指して勉強中です。看護師は消防士と結婚する人が多いと聞いて 国家試験も 頑張れました。(当然それだけが理由ではありません。) 中学生の頃から消防士と結婚することが夢でした。 しかし、全く消防士と出逢う機会がありません。 来年からは東京で助産師として病院勤めです。出逢える気がしません。 東京消防庁の方と出逢う方法を教えてください。そのことを意識して 勉強の活力につなげます。

補足

たくさんの貴重なご意見 ありがとうございました。 勉強になりました。

続きを読む

2,075閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(5件)

  • ベストアンサー

    それだけが理由じゃないにしろ、、それを力に勉強するってその理由が大半なのですね…そんな方に大事な赤ちゃん取り上げられたくないな…。だって仕事とプライベート混同するタイプっぽいもの。…ってあと2ヶ月後に出産控えビビってるのでキツイ事を言ってすいません。妊婦から見たら新米だろうとベテランだろうとみんな同じ「助産師」です。新人だからとか関係ないんです。こっちも無事に出産したくて必死なんです。消防士と出逢うとか考える暇があったら現場に出てすぐ使いものになるように妊婦さんや赤ちゃんのことを考えて勉強してくれませんか? これから現場に出てプライベートと混同されても困るので(笑)、私の経験から。 「消防士と出逢う、結婚する!」って夢見て執着しているうちは出会えません。出会えるかもしれないけれど…まともな「消防士」には出会えないと思ってます。貴方はなぜ消防士と結婚したいのですか??かっこいいから、安定してるから、人を助ける仕事で尊敬するから…ってとこでしょうかね。消防士なんて社会に出れば意外と会えます。合コン大好きなんで。みんな消防士との合コンしたいから合コンの話もたくさんくるので。合コンたくさんすれば出会えると思いますよ〜!ただ彼らも知ってるんですよ、自分たちが「かっこいい」のを。なので、、比較的遊んでる人が多いです。もちろん浮気などせずマジメな方が大半です。ただ彼らはちゃんと恋愛市場の中では自分たちはモテる部類に入っていることを自覚していることだけは覚えておいて下さい。(それだけ女は他の人より選べる立ち位置にいると思ってください。) 私も消防士となぜか結婚する!って思ってて、「消防士出会い難民」になっていたのであなたの気持ちはすごーーーーくわかります(笑)でもそれで執着して、痛い思いをしてきました。そのときは「まともな消防士」とは出会えませんでした。でも私は「自分の仕事に誇りをもって一生懸命仕事を頑張っている男性」と結婚したかったことに気づき、それから消防士に限らずいろいろな職業の人と出会い、いろんな男の人を見て目を養いました。そしてそんな人を支えれる自分になれるように仕事を一生懸命して、恋愛以外にも自分なりに自分を磨く努力をしました。その結果、今の人間的にも尊敬出来る消防士をしている旦那と出会って結婚しました。 例えば、女と出会うことや合コンのことを考えながら消防士の仕事をしている消防士って魅力をかんじますか?? それとも市民のために少しでも迅速で正確な対応が出来るように考えて日々勉強や訓練などの努力をしている消防士に魅力を感じますか? 貴方は前者の看護師になろうとしているのです。私にははっきり言ってそう見えます。 そういう人には同じような人が寄ってきますよ、

    3人が参考になると回答しました

  • どんな理由で目指すかはあなたの勝手ですが、助産師をしている友人に消防士と繋がってる人はいないですね。まぁ看護学生のときの合コンでは消防士率は高かったので、探せばまわりに知人でいるんじゃないですか? あとは救命センターで努めるとか。友達が搬送で来る消防の人と知り合いになって仲良くしてたみたいですよ。

  • 友人は看護師で消防士と結婚しています。合コンがきっかけで出会ったそうです。 消防士は安定している職業ですが、給料は安いみたいです。年数が経てば上がっていくのかもしれませんが… 友達は自分も働かないと暮らしていけないと言っていました。

  • 周りに消防士と結婚した看護師はいませんが、 消防士と出会いたいなら、 日赤が行なっている、 「急性期災害医療(レベル1)コース」 を受講なさってみてはどうでしょうか? 確か受講料6000円くらいだと思いましたが、勤務先の病院が負担してくれる事もあります。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

助産師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる