syuji00727さんとのやり取り、全部お読みしました。 カテゴリ-マスタ-でも、手に負えないとなると、あとは名医にあたるしかないのですが、正直いうと、あなたの症状である接触性皮膚炎やアトピ-性皮膚炎の診断と治療の「日本一」は、横浜みなとみらい赤十字病院皮膚科の西岡清先生だったのですが(大阪大学皮膚科講師から、東京医科歯科大学皮膚科教授になられて、定年退後、横浜みなとみらい赤十字病院皮膚科に移られました)、調べたらもうお辞めになったようです。 それで、西岡清先生の直弟子でいらっしゃる「東京医科歯科大学皮膚科の横関博雄教授」(=画像)も接触性皮膚炎治療では有名なので、一度受診されてはと考えました。遠方からですと、飛行機代が必要になりますが、syuji00727さんでも困難なので、敢えてお書きします次第です。サイトはhttp://www.tmd.ac.jp/medhospital/medical_treat/hifuka.html です。 なんとかよき方向に向かわれることをお祈りします。
あと一歩というのがどれぐらいな解りませんが、思い切って退職されてはいかがでしょうか? というのも今の店舗でスタイリストになっても結局忙しい時は質問者様がシャンプー等するようになるのでは? カットの基礎を一通り理解しているのであれば二週間ほど泊まり込みでカットを教えてくれる有料合宿講習が昔はありました(現在は解らないです)。 その後スタイリストとして再就職先を探すというのも手ですよ? ただし、付け焼刃感は否めませんがそうも言ってられない状態の手ですね・・・ この時期にその手ですから、もはや医者や薬で治せるか・・・ 一番は水に触れない生活を治るまで続けることと思います。
私の知り合いで皮膚科にいくら通っても改善しなかった人で食生活を変えることで大幅に改善した人がいます。 とにかく野菜をたくさん摂って野菜中心の食生活に変えることです、全ての人に有効であるとは言えないかもしれませんが試す価値はあると思います。 カップ麺、コンビニ食、お菓子を控えるなど…
美容室経営者です。 そこまで手に力が入らない状態では仕事は厳しいですね。 手荒れの原因は何でしょうか? もし、あなたの肌質が「空気に触れても荒れてしまう」ほど弱いなら、手の施しようがないかもしれません。 しかし、今務めているサロンの「シャンプーの質が悪い」、「数をこなしすぎ」の場、対策はあります。 多少遠回りになったとしても、なるだけ客単価の高いサロンに移った方が良い場合もあります。 客単価の高いサロンは、技術の高度さで勝負しているわけですから、安いサロンほど数をこなしませんし使用されているシャンプーの質が高いので手荒れが大幅に減るはずです。 シャンプーの時に手袋を使わせてくれるサロンもあります。 また、そのくらいのことはお分かりかと思いますが、シャンプーのあと、絶対に手を濡れたままにしないで、きっちりタオルで水滴を拭きとる必要があります。 手を濡れたままで自然乾燥すれば、手荒れがぐんと増えます。 何か方法を考えないとこのままではロットを巻くのも不自由だと思います。
< 質問に関する求人 >
美容師(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る