解決済み
よく上場企業には定年後や役員を辞めた後に 顧問というのになる人がいて、70代でも毎日会社に来て 特に仕事も無くて、ぶらぶらと暇をつぶしに来ている人 が結構いますが、どう思いますか。よほど会社に来たいのか、他にすることが無いのか だと思います。 人生は短いのですから、さっさとセカンドライフを始めて 好きなことをどしどしすればいいのにと思います。 窮屈で退屈なサラリーマン生活以外にも人生はいろいろ することや楽しむことが沢山あると思いますが、 皆さんはどうお考えですか?
656閲覧
顧問職は、ほとんどが営業的な人脈を期待してのポストです。 たまに、経営者の相談役との役割もあります。 仕事一筋で、そこまで出世した人は、仕事を辞めて暇になったとしても、することが思いつかない人も多いのです。 ゴルフをやるにしたって、会社に席を置いておいたほうが、何かとやり易いでしょうし。
> 皆さんはどうお考えですか? 若いなあ。 そういう人たちは、サラリーマン以外のことは何もできない人なんだから。 それに毎日、新聞読んで、茶をすすって給料がもらえるんだから、 こんなおいしい生活もないよな。
< 質問に関する求人 >
ライフ(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る