教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

不倫相手をやめました。でも過去が輝いて見えてしまう。 当方20代半ばの女性(未婚・彼氏あり)です。ちょうど一年半前…

不倫相手をやめました。でも過去が輝いて見えてしまう。 当方20代半ばの女性(未婚・彼氏あり)です。ちょうど一年半前から約半年間、職場の先輩(12個上・既婚)と不倫関係にありました。 彼は職場の場所の影響からか、入籍当初から奥様とは別居婚でした。彼が仕事の休みをずらして私と出かけたり、残業をはやく終わらせて、一夜を過ごしたり…旅行も2回行きました。恋は盲目、本当にこの言葉につきます。 不倫中も、同じ職場であり彼の独占欲がとても強く、同僚の男性と話していたり、机は指定ではないので隣に座っているだけで、後々呼び出されたりLINEでいろいろ言われたり…大変でした。ただ、職場ではプライベートが謎で一匹狼のような彼が私の前では普段と違う顔になることがすごく嬉しくて、甘い言葉を言ってくれたり、連れて行ってくれたり。一回り上の大人の余裕を感じて、幸せな時間がたくさんありました。こんなことを書いていて、私には遠距離をしている彼氏がいました。悪いことだし、2人を失う可能性だって充分あることをわかっていながら…辞められませんでした。不倫相手のことも本当に好きでした。好きになりすぎて、私自身も嫉妬心が芽生えてしまい、職場で私と同じくらいの女性と話しているのを見ると勝手に落ち込んだり、遠回しに彼に当たってみたり。自分に疲れました。そもそも奥様がいる彼、私のものでも何でもないのに、なんで嫉妬なんかしなきゃいけないんだと。気持ちの波が激しかく、本当にしんどかったです。 もっと早く出会えていたら、なんて言葉も散々言われ、どうしようもない現実から逃げるようにホテルで愛を育みました。 そんなある日、彼から打ち明けられました。数ヶ月後に子どもが産まれるということを。奥様の良いところなんて聞いたことなかったけど、やっぱり夫婦は夫婦なんだなというか、そういうこともしているということにショックを隠せず、、そこから毎日のLINEや出かけたりすることも辞めました。ただたまに、彼から連絡がきたりすることもありました。うまいこと性欲処理に使われていたなーと、思います。 今は携帯が壊れたこともあり、彼との連絡手段は無くなりました。でも職場が同じで、ほとんど出勤のときは彼と顔を合わせていて、同じグループではないので直接話す場面はとても少ないですが、目も合わせられないような感じで。私の一方的な思い込みかもしれませんが、あんなに愛し合ったのにな、と。 寂しい気持ちは強いです。あんなに仕事終わりが楽しみで、がんばれる日は無いなぁとか。過去は美化されて残るってこういうことですかね。でももう、嫉妬で苦しい日々は送りたくないし、そもそも叶わない相手とあんな関係になった自分に、呆れました。ただ、当時聴いていた音楽を聴いたり、少しあの頃を思い出したりする自分がいます。引きずってるのかなと思ったりします。彼氏に申し訳なさすぎる、、愚か者です。 なんとか立ち直りたいです。同じように、不倫を打ち切った方、同じような心情にあった方いたら、お話きかせてください。

続きを読む

860閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(9件)

  • ベストアンサー

    これのどこをどう読んでも相手に愛があったとは思えないけど、女性ってなぜか愛し「合ってた」って言いたがりますよね。 ホテルで愛を育む? 相手は奥さんとも愛を育んでいたのに? あなただけへの愛はどの辺にあったの?

    1人が参考になると回答しました

  • 典型的な不倫男にいいように利用されたようにしか聞こえませんでした。 あなたは若いから、少し年上の男性に惹かれるのは仕方のない事だと思いますが、 あなたも気付いておられるように、 彼はあなたを都合の良い女としか見ていないと思いますよ。 不倫に愛はありません。 あると思うのはそう思いたいというあなたの寂しさからです。

    続きを読む
  • 率直に申し上げますが、 自慢話のように饒舌にお話するあなたが、本当に哀れです。恥を知ってください。 初恋というのは、どなたにとっても黄金体験です。夢のような体験です。 しかし、私や多くの人の場合はそれが学生時代で、相手も未婚の学生の男性です。 そういう私からあなたを見れば、 単なる男性経験の少ない女性 に過ぎません。 みんな初恋という黄金体験を経て、更に経験を重ね成長していくのです。 それが大人になることです。 あなたが女性で本当によかった。 なぜなら女性は更に魅力的な男性と恋に落ちれば、過去の良き思い出など簡単にチンケなものになってしまうからです。 初恋というのは本当に盲目な恋です。 あなたも彼氏が居るとはいえ、その男性とはお互いに強く惹かれ合うことはなかったのだと思います。 厳しいことを言うようですが、あなたは男性を良いように考えすぎるところがあります。 あなたは遠距離とはいえ彼氏の居る女性。それは不倫の彼からすればあなたの唯一の男性としての責任を問われることがないことを意味します。 そして自分は妻帯者という立場にありながらあなたを所有したい願望をもち、あなたの人間関係に嫉妬する。 それは、彼があなたに関心があるということではありません。執着しているのです。 あなたの内面や人間性に関心があるのではなく、自分に心惹かれる女を自分の所有物だと確認したいに過ぎません。 あなたの恋焦がれていた男は要するに、 責任は取りたくないが、良いようにしたい。 そういう男なのです。 ずるく、狡猾な、計算高い男です。 だからこそ、 もう少し早く出会っていれば、などと歯の浮くようなセリフを言い、あなたを信用させ、自分はちゃっかり妻ともすることをしている。そしてその結果子供ができたことすらあなたにぬけぬけと報告することができるのです。 舐められているとしか言いようがありません。 あなたは今そのようなつまらない男にうつつを抜かしているのです。 遠距離の彼氏もそんな目先の餌につられて自分の都合の良いことだけ信じて生きているような人間に魅力を感じるでしょうか? 今のあなたは、はっきり言って魅力のない女です。 あなたは、私の魅力が妻帯者の彼を惑わせてしまった、とでも思いたいのかも知れません。 しかし、まともな男は今のあなたのような思い込みの激しい、魅力のない女と真剣にお付き合いしません。 その不倫の彼や、遠距離の彼が、あなたにどれだけ真剣に向き合ってくれましたか? ベッドの上以外で、どれだけの時間をあなたにかけてくれましたか? 世の中の本当に男性から愛され大切にされている女性たちは、あなたのようには扱われていないと思いますよ。 よく考えてください。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 良い経験になりましたね。 これからは彼氏に尽くし幸せになってください、そしてもっと良い女になってね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

音楽(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる