教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

週休3日制の正社員って今の時代なれますか?

週休3日制の正社員って今の時代なれますか?また、周りにそんな人はいますか?

738閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    余り聞きませんね。 高額医療機器をセミナー開いて 年寄りに売りつけて、 半年がんばって、 半年休もうぜ!って会社なら あります。 横浜のランドマーク辺りに。 38歳。33から 自営で営業の会社を 経営してますが、 やろうと思えば、週60万で 今週3日休んだ。はなる時も ありますよ。 つうか日曜午前中に 60も140もあった。 基本的にこういうのは 桁外れに仕事が出来る自営業か 誰かが作った成果給の 自営業の環境を借りて 仕事をする方向性になります。 営業力か経営力が絡む。 親元儲からせて、バックマージン 頂きと。 1つ現在の質問者のスキルで これに近いのは出来るの 経験職があります。 日本は効率的な怠け者が嫌いって 文化が大半を占める。 動かないのに、金が入って来る 人とかを嫌いとかさ。 以下は長文になりますが、 楽したければ、 良く読んでみて下さい。 全部経験談です。 ====== 銀行、年金、製薬会社、信販会社の 何らかの処理をしてる 業務用コンピューターの 画面を見て、 トラブルが起きたら、 直せる人に連絡するだけ。 トラブル起きたなと わかる様なシステムが組まれてる。 月給25の派遣業。 週変わりの3交代制。 土曜から日曜に下記順番で 切り替わる。 ①8時〜16時。 ②22時〜6時か8時。 (じゃんけんで勝った半数が 6時に上がる。 じゃんけんは毎日行われる) ③15時〜22時。 1チーム。日出て来るの12人くらい。 3チーム制。 銀行が昼飯を半分負担してくれた。 朝勤務は、和洋中の食堂を使用。 1食頭265円引かれる。 (食事提供会社が入ってる) 昼夜勤は希望者には作り置き定食。 米・味噌汁はよそって食う。 (金は同じ) 月給額面25万。(税金・社保完備) 年2回ボーナス10〜15万くらい。 (派遣先の評価による) 勤務シフト制。 1週間に2回休む様に月1で 皆出す。係長が割り振る。 (俺は 月火休木金休日) ※土から日は週変わり。 銀行の処理ってのがポイント。 動いてる? つまり日に出ても暇。 トラブル起きにくいって事。 全体人員も半数だった。 仲間とくっちゃべって 1日終わるもある。 15ー22の土から8ー16は きついが、8ー16の土から 22ー8の日の切り替わりは 実質日休めたなという。 俺が出てくれば、人が3人は いらないから、堂々と寝てたな。 正社員係長は、なんでも出来ると A評価を会社に出してた。 絶対いるって。 大体、IT扱ってます。って 人材派遣をうたってる会社は これ系の募集持ってると思う。 派遣先営業と一緒に 面接行ったりする。 派遣元と派遣先が密約交わして 元で受けた人間、採用しちまおう。 と取り決めがされてる。 礼儀正しくて、好感にしとけば まずじゃあやろうか?になる。 先は元に30万台払ってるけど、 元は10万抜いて、20数万だよと 月給くれる訳。 夜勤は暇なら寝れる。よう寝た。 今の時代はトイレとか隠れた方が いいかも知れない。 機械のマニュアルは置かれてるから 覚えなければならないけど、 全く使えんというクソから 紹介する。 とっととクビにすれば?と思う程、そのままクソの奴もいたくらいだ。 但し、IT業で行くってなら いつまでもいちゃいけないし、 ITの上流に行こうとすると 勤務時間や勉強時間。 そして給料も平均年収400〜 600台だろう。 大した事はない。 5日で200万稼ぎましたに 比べればね。 他の職種にしよ?なら 25〜28位までには動かないと いけない。 俺は22の新卒から27まで 上記にいた。 その後は31まで8職種位 ちょこちょこ働いて辞めるを 繰り返し。 世の中の会社を見るのと 自分が好きな作業を探すのが目的。 どうやら営業がしたい様だなと 判明したので、 地震きっかけで太陽光広めて やりてーなとなり、 31 未経験個人宅営業会社 設立3年の同年代の社長で なんか将来社長になりそうな 性格してんなって事で 営業の傍ら、経営の全部を 教えて貰う。半年休みなかったが 経営が楽しかった。 面接の合否なんかも最終決定は俺。 タウンワークで人募集や 仕入・提携先探し、 銀行から借り入れとかも学んだ。 1ヶ月目で営業1年を 撃破出来るくらい。 32 1社目のライバル見て来いの 勧めで2社目。 設立13年で営業30人位いた。 成績的に殆ど撃破した。 すごい人がいた。 2000人いる布団営業会社の 元営業部長。 俺がアポ取り、布団が決める。 10日で13年続いた会社の 月間最高成績を軽々破った。 残りは競馬やパチンコなど 遊びを教えて貰った。 33 布団と会社辞めて一緒に自営。 課題は営業のみだったので、 教えて貰う。 35 魔法か稲妻みたいに思えた 親方の営業が、そんなに・・ となって来たので一人独立。 36 ①金くれれば月何件でも 集客します。 携帯にメールします。 だの ② 客の家計を何百万下げて 削減幅で何かやらせます。 ①の10倍の紹介料くれる。 会社と提携。 ②が一人経営の先生となる。 家全部を商材に拡張。 38 現在に至る。 自力ピンポンはリハビリ程度。 システム稼働なしで、 最高は5日営業したら 太陽光5契約。5日連続で ワンピンポン。265万だった。 こんなやらなくても アントレネットで これ、俺にやれそうだなという 代理店をやれば、月収40、50。 行くんじゃないかな。 ゆとり世代って揶揄されるのは 会社に入って、ガタガタ言われる なら、 最初から仲間で 独立しちゃおうって人いるよ。 町で仲間でやってますって 会うから。 ヤンキーで度胸が スキルが足りなくても やれてしまう人なんだと思う。 つまり、ちょっと位馬鹿の方が 自営の怖さに恐れない。 何らかのシステムの 代理店って形で。 若いのに、良い車乗ってる奴は こういう人や腕の立つ職人。 ガリ勉風はIT。 大手は大した収入じゃねえなぁが あるね。安定してるのかも 知れないが。 辞めたら、どこぞの部署の どのパーツしかやってないので それ以外の仕事選べなくて 3年無職ってのもいる。 基本、社会構造的に無能だったと 判明したのにプライドだけ高い。 大手は100%辞めない!って 人向き。年収1000〜1500は 40歳位で貰えるだろう。 見て来た客では 公務員400 大手印刷400〜600 位だったけどね。 むしろ職人自営1年目900。社長。 最早学歴関係ねーなと思った。 人格とかそんなのはどうでもいい。 むしろ、ドラゴンボールの 悟空くらいぶっ飛びの方が 成功してんな。 見る所はみて、 大局を揺るがさない所は 全く気にしない。 細かいのか、大雑把なのか 良くわからない様な人。 派遣ITやりながら、独立の情報を 集めるってのもいいかもね。 俺は派遣IT?時代、 帰ったら殆ど友達と飲みか ゲームだった。 社会人としては、後半の 修行が一気すぎるんだよ。 半年休みいりませんとか。 派遣辞めてから営業まで 10職は色んな会社をみようと わざと転々してたから。 ハウスクリーニングなんて 1ヶ月未満で儲かり単価が 下らねえと辞めた。 ドライさが大事。 合理的というか。 相手の会社の迷惑とか 気にしてない。 抑えるのは経営と集客と法律と 税金と儲かりだ。 後は未熟でも儲かりが大きければ ぎりぎりまで人を雇わなければ 何とかなる。 儲かったら⚪️⚪️するよって サービスを金で使わせて 貰えばいい。 若くて経営者になってる人は 大体そうで、何故会社が 潰れるのか良く研究してる。 主な原因は人を雇うのが駄目。 アメリカの経営書でも 書いてあるよ。 納得した良き人生を。 ユダヤ人大富豪の教え1を 小説で読むといいよ。 まじ泣ける。 2、3は金が入ってから 読むといい。 この本に書いてる内容に 全部の人生従ったから。 以上です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

週休3日(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

医療機器(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#正社員が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる