教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

男の人にある威勢や罵声がない。根性がない。 男のおじさんってすごく堂々としていて、 なんや!貴様!ふざけんな!馬鹿が…

男の人にある威勢や罵声がない。根性がない。 男のおじさんってすごく堂々としていて、 なんや!貴様!ふざけんな!馬鹿が!と威勢がいい人がいます。自分もそういう部分は持っているんですが、 最初は威勢や罵声があってもどんどん長続きしないというか、 次第に これから先どうなるんだろう・・・ 馬鹿らしい・・・ 近所の人に誤解されちゃう・・・・ という後ろめたさが出てきて、なんだかパワーがなくなってくるんです。 でも長く見てきて分かったのですが男性ってトラブル事でも 相手を煽るかのようにしつこく食い下がりますよね? 嫌いな人でも睨みつけて、こちらの様子をうかがい、絶対どかないぞ!という 意思表示をする人がいます。 自分もそうじゃなくてはいけないのでしょうか? これは女性にはわからないような気がします。 男性に回答をお願いしたいです。 どうやったらしつこく相手に(自分にとっては今戦わなきゃいけない敵)に長く食い下がり 相手を倒すことができるのでしょうか? 暴力ではなくて相手の威圧感に耐えて私もある程度言い返し 堂々と相手を返り討ちにするぐらいのパワーが欲しいのです。

続きを読む

188閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    ムカッと来た時の男ってさ、 実は女より感情的なんだよ。 問題をどうこうするより、 感情を収める方が重要なんだ。 だから部下には黙って 聞いてろと言う人もいる。 言い訳とかは怒りの感情に ガソリンをブチ込むような もんなんだね。 要は怒ってる時はオナニー中 なんだよ。いつか出るじゃん。 そしたら意外にスッキリしてるん だよ。むしろ言い過ぎたかな位、 思ってる。 フォロー入れたりする上司も いる位だ。 徹底的に戦うぞ!ってんなら 話は別。 常に法律を言う奴って ウザいと思わない? 法律って何なんだろう? 国で決めたルールなんだけど、 全て法律化されてるわけ じゃないよね? 男ってマニュアルで 動くやつ大嫌いなんだよ。 女の子は、仕事の時に わからない作業があったら マニュアルあったり、ルール化 されてて、それにさえ則っていれば 怒られない。 その方がいいって女の子いるよね。 ミスしたら、マニュアル通りに やったんですけど…と マニュアルを悪者にすれば、 ミスと、怒られをマニュアルに 転化する事が出来る。 自分のプライドが傷つかずに 済むって訳。 プライド傷つけられるのが 凄く嫌い。ブスとわかってても ブスと言われるのいい気持ちは しないでしょ? 法律と常識に照らし合わせて、 毅然と反抗する位しか手はないん だな。 もう、最後の手段は泣きだよ。 大体泣かせると、何か悪い事したと 思うから。男は。 全部、自分が間違ってた様な気が するとか。 女が泣いて、泣きゃ済むと 思ってんじゃねーぞ!とか言う奴は なんかプライベートでストレスでも 溜まってるとしか思えん。 法律ってーと、弁護士だの =金かかってまでお願いする事なの?と思うでしょ? 自分でやれる訴えとかも あるんだよ。 会社ってのは男が作った社会が 殆どでしょ? だから、女の子は無知すぎる 状態で入社して来て これってどうなってんの?と なるんだ。 男同士だと、なんとなく この会社はこうの様な気がすると 読める。 男社会の続きだからね。 圧倒的に男の方が会社に慣れてる 状態で、入社して来る訳。 金の狩りをしたことない女が 狩りを四六時中して来た箱に 狩りの結果の手伝いとして 入社して来た様なもんで 狩りのリーダーは 出来て当然だろみたいな感覚で ふんぞり返ってる。 未開地の部族に直すと こんな様なもんだ。 質問の内容は私生活でもあると 思う内容だが、 『仕事でその様な局面があった』 から来てると思う。 会社ってそんなもんなのかー ってのがわかってくれると嬉しい。 纏めると法律と常識を持って 冷静にクールに戦えって奴。 ボクシングに直すと、相手が無数の パンチをして来たら、全ガードして 確実に当たるパンチをしてく。 殴る方も疲れるもんだ。 むしろ打たせて、これはおかしいぞという言葉尻を捉えて、打つべし。 最後はあいつは性格がおかしいだの 子供レベルのセリフしか吐けなく なったり、 トイレでうんこしてたら バケツの水を被せるレベルの 嫌がらせしか出来なくなる。 精神的に大人としては あなたの勝ちだ。 そのレベルは法律で捌ける様に なってる。 相手を怒らせて、やってはいけない タブーをやらせて、 (俺はセリフは懐に隠し持った ボイスレコーダー4980円に 全録音してる。) 法律や何かで締める。 これでいいんじゃないかな。 最後にボイスレコーダーの 能力について説明する。 大まかに自分の仕事は 個人宅をピンポンして、 太陽光を売りつけてる。 会社に属さず、自営で。 その方が1件30万とか40万とか 入るからね。 これは、俺の仕事の 10%部分だけど。 で、5年やった今でもボイス レコーダーで、この時の話し方は イマイチだったなと 反省材料として、持ち歩いてる。 1日単三電池で持つ。 10時から17時まで、20件ピンポン 分は録画出来るし、 ポケットに入れたままでも 声拾うよ。 満タンになったら それをパソコンに落として 空にしてたりもする。 何月何日⚪️⚪️邸って書いて。 言った言わないを回避する目的も ある。 特に夫婦商談からの契約の時はね。 厳密には、相手に録音してます。 と伝えるのが、法律の解釈だ。 勝手に録音しちゃいけない。 サービス向上の為、このお電話の 内容は録音してます。って たまにメーカーに連絡すると あるだろう。 携帯録音だとここまでの機能は ない。録音しとくと、この人に こんな事言われたの証拠になる。 喧嘩に弱い少年が、 懐にサバイバルナイフ 隠し持ってる様なもんだ。 でも、自分はこれで人をブタ箱に ぶち込んだ事はあるよ。 俺に営業を教えてくれた親方だ。 2年居候させて貰った。 2000人営業がいるような会社の 元営業部長。 感情ごときの逆鱗に触れると 物凄く人を責める人でね。 責めきった後で落ちついたら 一緒に酒を飲もうとかフォロー 入れた後に、スイーツ買って来いとか人を平気でパシらせる。 パチンコに負けたら 奥さんを殴って、奥さんの 元旦那の養育費が入った財布から 負けを補填する様な人で。 奥さんを逃がし、イライラで 客の金をネコババしたので 社会的に殺してやる必要があった。 その頃は居候辞めてたが。 ま、冷静に立ち向かえば こんな相手でも社会的に殺せるよ。 全部、俺の作戦だったけどね。 パチンコで負けたのも、 奥さんから財布抜き取るであろうも 奥さんがそれで子供連れて愛想を 尽かすであろうも ギャンブルにハマる亭主から 嫁と子供を逃がす作戦だった。 奥さんの人生までもが 破綻するからね。 男はどうでもいい。 頭下げて、どこぞの営業会社の 門を叩けば、売るもんはなんであれ 生活再建出来る筈。 48歳。かつての会社の地位の プライドさえ捨てれば。 そんだけの力はある。 出てきたのが52だろうが、 55だろうが、年収1000から 3000は行く筈だ。 その力を人を幸せにする方向に 何故使えなかったのか 悔やまれる。 したら一生尊敬してやったのにな。 必死にその人の力を追い続けてた のに。 失望するから没落すんなってんだよ。

  • 人間で最強の敵は、 ハッタリや怒鳴るとか喚くとか怒るとか暴力を振るうとか、する人よりも、 知的で冷静でクールでギリギリと追い詰め相手を論理的に打ち負かせる、ぐうの音を言わせない、ギャフンと言わせる、 相手が暴力に訴えようとしたら野蛮人!と言い返せるような人ですよ。 しゃべりがうまくないとダメですね。 さらに、観察眼が鋭くて、相手の言い分、弱みをクールに分析する、 相手がこう言ってきたら、こう返せば こっちの攻撃力MAX、相手はダメージ大、と攻撃方法を編み出せる、 昔、ああ言えば上祐というのがいましたけど、 あれに攻撃力をプラスすれば最強なんですよ。 結局、自分が客観的に冷静で居られるかどうかがポイントですな。 多くの人は恫喝されたり、怒られたりすると ビビって萎縮してしまって 相手に負けてしまいます。 そこをビビらずに自分のターンに持っていけるかどうかがカギです。 客観的に一歩引いてみて、相手と自分をよく観察して、 相手はこう言ってきてる、これに自分がどう返せば、ならば相手はどう出るか、 そうきたらこっちがこう攻撃してやればどうだ! と客観的に対処すればどうでしょうか?

    続きを読む
  • 年齢行って高血圧でそうなってる人も結構いるんじゃないでしょうか

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる