教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ポイントあり。長文ですが本気の悩みです。 私はバイト先の店長が好きです。 今のバイトを始めて、3ヶ月。最初から尊…

ポイントあり。長文ですが本気の悩みです。 私はバイト先の店長が好きです。 今のバイトを始めて、3ヶ月。最初から尊敬できる方だなと思っていたのですが、2ヶ月前位から恋心を少し含んだ憧れに変わってきていました。 そして諸事情により店長に1週間程自宅まで車で送っていただきました。その時に、3.4回食事をしてくださっています。2人きりです。 あたしの一方的な恋心。なら誤魔化せばいいと思っていました。でも食事をして話したり行動しているうちにもしかしたら脈があるのかもしれない。と考えています。 店長とあたしは一回り以上年齢差があります。。 脈があるのかな?って思う行動、言動をあげさせていただきます。 ・頭をポンってしてきたり、手の大きさ比べをしてきたり、抱っこしてあげようか?と言ってくる。 ・他の方にはあまり教えない私用の連絡先を教えてくれた。(それは食事に行く前) 他の方に基本的に言っていない離婚して独り身という事を教えてくれた。 ・独り身という事を教えてくれた理由に、俺の事知りたいと思ってくれたから。というので、折角なので店長の事知りたいです!と送ったら、折角っていうとついでって感じがするなぁー。と言われた。 ・好きなタイプを聞いてきた。逆に好きなタイプを店長に聞いたら、所作が綺麗な人という話をした後に、私の箸の持ち方が綺麗。と褒めてくれた。 ・ご飯食べるの好きです。と言ったら、ご飯おいしそうに食べる人も好きですよ。と言ってきた。 ・店長には嫌われないです。 嫌わないから安心してね。 あたし、店長以外になら嫌われていいみたいな言 い方しちゃいました。 みたいなLINEの後に、なんだか愛の告白みたいだね。って言ってきた。 ・あたしはお子様ですもん。みたいな事を言ったら、そんな事ないよ。1人の女性としてみてますよ。と言われた。 ・店長異動になったら嫌です。と言ったら、〇〇さんがついてきてくれればいいんだよ。どこまでならついてきてくれる?と聞かれた。 ・ご飯ご馳走になって、甘えてますね、あたし!と言ったらもっと甘えてください。と言ってくれた。お金の話ではなくプライベートな話の部分です。 ・送ってもらう事情がなくなってしまうのは少し寂しです。と言ったら、また行きましょう。というので、目上の方を誘いにくいですから声かけてください。と言ったら、大人への道という事で〇〇さんから誘ってね、待ってます。と言われた。 とりあえず思いつくのはこのような感じです。 多分他にもちょこちょこはあります。。 ただ、私は自分で言うのもなんですが、、仕事ができます。だから、まだ3ヶ月なのに何年も勤めてる人と同じ仕事を任せられたりしていて、店長が気に入ってくれているのは仕事ができる優秀なアルバイト…というだけなのかよく分かりません。 まぁ、店長に気に入られたいから仕事を頑張っているのですが… 逆に少し不安な要素をあげます。 ・時々既読無視がある(返信こないから不安になっちゃいました。みたいな事を言ったら、心配性だね。って笑われたし、SNSは嫌い、LINEは連絡ツールに過ぎなきゃみたいな事言ってたから深い意味はないの…かも?) ・仕事が出来る子をよく褒めて気にかけるのは事実。ご飯には誘わないけれどよく褒めている人がいます。 (でもこれだと、タイプを聞いてきたりする説明はつかない?仕事ができる気に入ってる子=プライベートでも仲良くしたい子。ではない?) ・ご飯をバイトや他の社員と食べる事は少ない、と言ってくれたけれど、ご飯の話は自分だけ車だから行きにくいだけで誘われたら行きます。みたいな事は言ってました。 皆さんは脈ありだと思いますか?? 脈アリだとして、店長としても年齢差を考えたとしてもあたしには告白しにくいだろうし、あたしも辛いし気持ちを伝える機会があれば。と思ってます。 どういう風に伝えればいいでしょう?

続きを読む

279閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    急がなくても良いのでは? 1週間程で3.4回食事。 それも2人ですよね。 それに、他の方にはあまり教えない私用の連絡先。 「教えていない」ことを強調している点、 脈あり(ほんの少し)だと思います。 LINEは、連絡に使うことを目的にしていることや、 一般的に男性は、必要以外は特に連絡しないことが多いので、 気にする必要はないと思います。 仕事ができる気に入ってる子≠プライベートでも仲良くしたい子 やっぱり、「気が合う」かで、違うのだと思います。 >誘ってね、待ってます。 店長は、自分から誘うのは、過去のこともあり、 誘い難いのだと思います。 また、「大人への道という事」を前置きしたのは、 今よりステキな女性になって欲しいとの意味で、 自分との関係を含めた言い方です。 ですので、まだ一定の線引きをしている様にも思えます。 多くの人を見た上で、店長を選ぶのか、 時間を掛けて欲しいのだと思います。 自分が一度(?)ダメになったこともあるので、 慎重になって欲しいのですね。

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる