教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

女性の皆さんに意見をいただきたいのですが 下のような内容の関係で男から告白されたらいい返事をもらえると思いますか?

女性の皆さんに意見をいただきたいのですが 下のような内容の関係で男から告白されたらいい返事をもらえると思いますか?・バスで通勤してるのですが帰りのバス時間まであるときなど暇なのか電話してくる ・自分(同僚女性の事です)が不安になった時とかよく相談の電話が来る ・月に一、二回遊びの誘いがある。 (私から誘うとタイミングが悪いのか?約束できないことが多い) ・自分(同僚女性)が興味ある所だからなのか?日帰りで旅行に行くこともある。 ・大型連休には泊りで温泉宿に行ったことがあります(同室でしたが、何もありませんでした ) ・市内で買い物中に同僚に見られたらしく、仲良さそうに見えたけど付き合ってるの? と聞かれたが、付き合ってないと答えたと、連絡してきた。 ・二人とも独身(結婚歴なし三十後半)です。 ・飲み会(合コン?)に行った事を普通に言ってくる ・天然なのか?とおもうときがあります ・会社の人間には見られたくないようです ・ドライブに行ったときなどに俺の飲みかけでも気にせずに飲んでます ・普段はたわいもないことをよくしゃべりますが、大事なことは遠慮するのか?いいづらそうにする (本当はなになにしてほしいけど遠慮していえない) 普通に考えるとお互い好意を持ってる関係のような気がするのですが 誰とでもそういう風にできる人なのかなっと思うようなこともあります ですがそろっと関係を進めたいと思いますので質問させていただきます 長文失礼しました

続きを読む

579閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    私にも30代未婚同士で似たような男性がいて、状況もちょっと似ています。 なので参考になればと思い、書かせていただきます。 私はその方をどちらかといえば好きです。 私には結婚願望もあります。 一緒に旅行も行きました。 その時、彼には告白されました。 でもそれ以上が求められていません。 だからなあなあな関係です。 その方とこれ以上進展させるかどうかには迷いがあります。 理由はというか、なんか決め手にかけてしまっているんです。 押しの弱すぎる控えめで優しすぎる彼に物足りなさがあります。 つまり、ドキドキがあまり感じません。 私は、恋をして結婚したいので、いい人ですが、踏み切れません。 →彼女は、あなたが好きで、色々反応を試していて、あなたが次に引っ張てくれることを期待して待っているのかもしれません。だとしたら、泊まりに行ったのに何もしなかったのはちょっと彼女も落ち込んだかもしれません。 →彼女は、ただあなたをさみしさを紛らわすのにちょうど良い友達と思っているかもしれません。だから、同僚とかにも否定したり見られたくないのが正直で、伏線をはっているのかもしれません。 どちらにしても、何かご自身からアクションをおこす時かもしれないですね。 なんかドキドキな場面を演出してみるとか、 もしくは普通に、俺のことどう思う?ってきいてから始めるとか。 彼女好みの男性をきいて、そうなってみるとか。 何かひとつでもヒントになれば幸いです。

  • 個人的意見ですが、 もう男女の壁を通り越して安心できる関係に あるようです。 親友と言ってもいいような…。 でも、女性の立場から言わせてもらうと こうなってからの恋愛、なかなか先に進みにくい。 何かエロスに欠けるんですよね。 男性と見れないというか。 ですから、あなたの男性的魅力を 少し出していく必要があると思います。 ちょっと、男っぽいことをして ドキッとさせたりした方がいいのでは? 誰とでも、そんなこと出来る人なんていませんよ。 あなただから、そんなに安心して一緒にいられるのです。 頑張って下さい!

    続きを読む

    ID非表示さん

  • 相手はあなたに好意を持っていると思いますが、30後半になるとなかなか好き、ってだけでいけないからなのではないでしょうか。 年を取るほど失恋は辛いですからね…(笑) あなたから誘ってみる時に、いい店を見つけたけどいつ空いてる?一緒に行かない?って感じで誘ってみてはどうですか? 相手もあなたがもう少し男らしく引っ張ってくれたりするのを期待しているかもしれませんよ(≧∇≦) 頑張ってくださいね!

    続きを読む
  • 大丈夫だと思います。がんばってください。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#通勤の便がよい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる