教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

2週間前に、会社の上司と5ヶ月の交際の末、別れました。 私(30,独身)と彼(41,バツイチ,6歳と8歳の子持ち)…

2週間前に、会社の上司と5ヶ月の交際の末、別れました。 私(30,独身)と彼(41,バツイチ,6歳と8歳の子持ち)は、約4年間ずっと同じ部署で一緒に仕事をしてきました。約1年前に彼が離婚したのですが、約5ヶ月前に2人で飲みに行った際に告白され交際を始めました。ちなみに社内では秘密の交際でした。 初めのうちは、もともと友達の様に近くで仕事を一緒にしてきて社内でも一番仲が良かったので、お互いとても楽しんでいたのですが、そのうち私の方が、彼を独占したくなってしまい、やきもちをやき、ワガママを言って幼稚な対応をしてしまいました。 彼は子どもの面倒を火/金/土/日にみなければならず、2人で過ごせるのはたったの週2日だけでした。2-3ヶ月経つと、彼もあまり私のために時間を作ってくれようとせず、メールも電話もなし。そのことが私をさらに不安にさせ、ただただ悪循環でした。今思えば、職場で毎日顔を合わせているので、全く”まめ”ではない彼は不必要と判断したのかもしれません。 ついに、私の不満はマックスに到達し、仕事の話し合い中に些細なことがきっかけで私が爆発してしまいました。完全に公私混合です。 このままではダメだと思い、彼に話し合いの時間を設けてもらい、別れることにしました。すっぱりと。個人的にはいい別れ方だったと思います。私は彼にきちんと言ったことがなかったけれど、愛していると伝えました。彼も僕も愛していると言っていました。彼の本心であれ、優しい嘘であれ、別れ話の最中の方がお互いに相手を想って対応していた気がしました。そこで男女中の交際がまさに終わろうとしていたのに。 そのとき彼は、『どうして君がそうゆう態度をとったのか、色々と考えてみた。気づいたのは、僕自身まだ本気の恋愛をする準備ができていない。だから、君がほしがっているやさしい言葉だったり、一緒にお互いに過ごす時間だったりを君にあげることが出来ていない。結果として、君にそんな風な態度をとらせてしまった。』と。 先にも書きましたが、彼はバツイチで子持ちです。付き合い初めた時から彼からは結婚もすぐには考えられないし子どもが欲しいかと言われると欲しくない、自分勝手なのは分かっているけど付き合ってほしいと言われていました。 彼は離婚によって、深く深く傷ついているのに、私はおかまいなしに、彼に甘い言葉をかけてほしくて、もっとかまってほしくて...彼に要求ばかりして傷つけてしまいました。最後の1ヶ月、仕事場での彼の顔からは笑顔が消えていて。完全に私のせいだったと思います。 別れた後、席が隣り同士というのもあり、私は必死に平静を装い、決してもとの良好な友達感覚の上司/部下の関係に戻ることは不可能と分かっていますが、それでも少しでもあの頃に近づければと思って接しています。まだ別れてたったの2週間しか経っていませんが、もともと友達のような間柄だったこともあり、今では、交際中での出来事をおもしろおかしく笑い合えるようにもなりました...。 さて、本題ですが、私はどうやら彼のことがやっぱりまだまだ大好きみたいです。出来ることなら復縁したいと思っていますが、早すぎるというのは分かっています。 最近彼が社内の別の女の子と極端に仲良くしているのを目の当たりにしました。仕事中、ずっとチャットをしているようです。彼の目がその女の子の姿を目で追っているのを見て、彼はもうすでに次の女の子にいってしまったと悟り、すごく辛いです。女のカンってやつです。2人はもしかしたらもう付き合っているのかもしれません。まだ私と別れて2週間しか経っていませんが、きっと彼の中で私との関係はだいぶ前に終わっていたのかもしれません。 友人には、今は辛いと思うけど、きっといい人が現れるから、と言われます。次に行けと。でも、私は彼を上司として、友人として、男性として、そして1人の人間として、尊敬し愛しています。私の幼稚な恋愛レベルのせいで、彼を傷つけ、交際を終えてしまったこと、すごく反省しています。でも、時はすでに遅し...。 今、私が出来ることは、忍耐強く過ごし、自分に磨きをかけ、人間としても、女性としても、レベルアップすることだと思っています。 きっと、今は別れたばかりなので苦しいのだと思いますし、ずっと彼のことを想い続けることなんてないのかもしれません。彼も、新しい女の子と付き合って、そのまま再婚なんてこともあると思います。 それでも、今、みなさんにお伺いしたいのですが、こんな状況でも、復縁の可能性はあると思いますか? 長文/悪文、失礼致しました。失恋女の戯れ言ですが、ご助言頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

続きを読む

500閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(1件)

  • ベストアンサー

    交際された期間だけでなく、それ以前から何年も一緒に仕事をされてきて、そして今また隣の席で仕事されている。 別れ方も、なんだか禍根を残すような別れ方ではない。 だとすれば、復縁の可能性は十分にあると、投稿を拝見して感じました。 ただし、です。 恐らく質問者さまの投稿を閲覧した多くの方が感じているのではないでしょうか。 「今はまだその時機じゃない」 もちろん、質問者さまご自身も「早すぎる」とわかってらっしゃる。 別の女性の方との光景、非常に痛々しいです。ただ、ここで質問者さまが何か行動を起こしてしまったら、それは交際期間中と同じことの繰り返しになりそうな気が客観的に感じます。 今回の別れ、一時的な別れではありませんか。別れる際の彼氏さんの心のこもった言葉からそう感じます。 質問者さまには、質問者さましか知らない彼のことがたくさんあります。一緒に過ごしてきた時間も長い。しばらく彼に余裕を与えてあげたらいかがでしょう。本気の恋愛ができる準備が整うまで。もちろん、その間にも色々なことができるはず。お子さんたちは小学生ですから、彼も再婚するならそう子供たちのだめにもそれほど時間はかけないのでは。 気づいたら、やっぱり俺には質問者さまが一番だった。 そう気づいてもらえるよう、さりげなーく、さりげなーく、我慢我慢で寄り添って下さい!復縁の可能性、十分ありますよ。ガンバレ✊‼

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる