主様のおっしゃるのは「アパレル販売」のことを省略して、よく「アパレル」と言うからですね。 アパレル、とは、主に衣料品(に関する全てのこと)のことをさしますので、 主なものとしてこのような職種すべてに関連し、販売職はその中の一つです。 ☆例・・洋服をつくる工場はアパレル工場 ☆例・・今年の売り出すものを考える人達は、アパレル企画やアパレルデザイナー 【企画】 マーチャンダイザー (MD) ファッションディレクター(ディレクター) ファッションプランナー(プランナー) ファッションデザイナー(デザイナー) テキスタイルデザイナー(デザイナー) カラーコーディネーター(コーディネーター)、カラーリスト 【製造】 パタンナー サンプルメーカー 仕立て屋、テーラー、ドレスメーカー 縫い子、和裁士 【販売】 バイヤー ファッションコーディネーター(コーディネーター) スタイリスト ファッションアドバイザー(アドバイザー)(FA) ショップ店員(スタッフ) 生産管理 品質管理、TES(繊維製品品質管理士)
アパレルの意味くらい調べてみれば? 衣料、衣服、服装とかの意になってるけどね。 あなたの質問は「衣服と販売の違いは何ですか?」と同じ意味だけど、日本語として変でしょ。 カタカナ言葉を意味も分からず使っていると、知らないうちに恥を掻いていることもありますよ。
アパレルは業界のこと、販売は職種のことを指しています。 そのためアパレルという言葉と販売という言葉は比較することができません。 例)重さと長さを比べてどっちが多いか?と聞いても答えられないようなものですね。 【業界】 アパレル以外にもIT、広告、保険、自動車…等々の業界に分かれていますよね。 そのため『アパレル』といった場合にはアパレル業界で何の仕事を担当しているかが不明な状態です。 【職種】 販売職のほかにも企画職、バイヤー、経理職、工場等の管理職…等々があります。 なので単に『販売』といった際にはこの業種の指定がないため、何の販売職をしているかがわからない状態です。 なので際には『アパレルの販売職』をしています。 というのが正しいのではないでしょうか?
え?全然違いますけど…? ヤフーで検索してみれば? 質問者さんは小学生?
< 質問に関する求人 >
アパレル(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る