教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私は、職場の人から、イジメを受けています

私は、職場の人から、イジメを受けています昨日、言いたい事があると言われて、事務所の人と先輩と話しました 言われた事は ・人の悪口を言う ・作業効率が悪い ・時間通りに来ない ・あなたのせいで胃薬を飲みながら仕事してる ・理解してへん と言われてしまいました 私は、ちゃんと時間通りに来て、仕事していますし、人の悪口も言ってない無いです むしろ、人の悪口を言ってるのは、その先輩達の方なのに… 私のせいで胃薬飲みながら仕事してるって言われたんですが、胃が痛くなるのは、私の方です 先輩達が胃薬飲んでる所、今まで見たこと無いです。 私は、その先輩達から 無視されて、避けられたりしています 仕事も、ほとんど手伝ってくれません 彼が旦那のふりして、会社に電話するって言ってましたが、会社はなんもしてくれないと思います… 辛いです どうしたらいいんでしょうか…

続きを読む

283閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    結婚していないのに旦那のふりして電話って・・・そういう一般常識のない行動は絶対に止めましょう。 会社って社員の家族構成くらい把握していますよ。 そんな電話がかかってきたら尚更バカにされますよ。 「え、あの人結婚してない筈なのに何この電話。」と思われてお終いです。 まずここまで貴方が追い込まれているんだと解釈してくれる人などいません。 正直この部分だけで貴方の方が現状を正確に把握していないだけは無いかと思ってしまうほど非常識な行動です。 「彼が旦那のふりで電話しようと言っています。でも会社は何もしてくれないと思います。」じゃあ無いだろうが!! と、激しく突っ込まざるを得なくてついつい回答してしまいました。 仕事は手伝って貰うものではないので、そこはいじめとは切り離して考えて良いと思いますが、無視をされたり避けられるのは辛いですね。 でも呼び出されたのはチャンスだと思います。 「先輩のご指導を参考に本日から頑張りますので、また何か至らないことがありましたらお手を煩わせますがその都度ご指導頂けると幸いです。」と向き合う姿勢をとりましょう。 こういう対応をしたくないのであれば貴方からはどうすることも出来ませんのできっぱり諦めて今の環境の中で過ごすか、辞めるかが良いと思います。 「理不尽ないじめに負けたくない!」という姿勢は立派だと思うのですが、双方にとって何もメリットが無いと思うんですよね。ある程度改善させようと動いて無理なら次のステージへ移動(転職)するのが貴方にとっても貴方に悩まされている先輩にとっても良いと思います。

  • こんにちは。 彼氏さんは職場と関係無いので、 巻き込んじゃダメですよ。 (彼氏さんは質問者さんの会社に勤めてない、 全く縁もゆかりもない、第三者です。) 彼氏さんに、 旦那さんじゃないのに旦那さんのフリして、 会社に文句の電話をしても、 当事者じゃ無いから、意味無いですよ。 成人した大人が、第三者に会社に電話で 文句言ってもらうのも、おかしいでしょう。 質問者さんの立場がもっと悪くなるだけです。 解雇レベルまでいくかも。 問題起こしたら。嘘は問題になるから。 冷静になりましょうよ。 ちょっと落ち着いて。 こういう人達は直らないから、 縁切るのが一番いいよ?=会社辞める。 質問者さんが当事者だから、 当事者同士の問題なんで、 彼氏さんに言わせても無駄だし、 常識外れと白い目で見られるだけなんで、 絶対止めて下さいね、他人を巻き込むのは。 で、もう辞めた方がいいです。 そこまで拗れてると普通に戻らないです。 あと、女性が多い職場は、 こういうイジメ多いです本当に。 常にありますね。 そういう人達は、自分達が絶対なんで、 いつもそうやって誰かイジメて、 自分達のストレス発散してるんです。 まだそこで仕事したいなら、 全部無視で。 仕事はきちんとやるの、 文句の付けようがないぐらいに。 で、後は、全部無視です。 肝座ってるなら、挨拶もしなくてOK。 うちの職場に居ます、そういう人。 仕事だけ完璧にきっちりして、 挨拶も無く会話も無く、単独で居る人。 皆で話し合いましたが、 本人曰く、これが私だから、 直す事が出来ません。 ですよ。 この人を雇用した会社の責任ですけど、 もう無駄なんで、ほっといてます。 仕事は完璧にしてるんで、無視してます皆が。 それでもその本人はしれっとしてますよ。 そのぐらい強くなれるなら、 まだその職場でもいいけど、 まだ若いなら、転職考えた方がいいですよ。 我慢すると精神的にやられちゃうんで、 やられる前に、転職した方がいいですよ。 バイトならすぐ辞めていいよ本当に。 バカバカしいから、そんな奴等に関わるの。 会社員なら、転職活動しながら、 とにかく次の職場探した方がいいですよ。 あと、他に行ってもそうですけど、仕事って、 自分で、一人で仕事出来て、当たり前なんで、 職場の人達と仲良くしに行く場所じゃないし、 公私混同は御法度。 悪口、陰口は言わない。 仕事の事に集中する。 早く確実に覚える。 という事は頭に入れておいた方がいいですよ。 個人的には次の職場探した方がいいと思います。 その人達、質問者さんと仲良くする気は、 全く無いですから。 病む前に辞めて次です。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 私も職場関係で悩んだことがありました。 両親に相談し、そんなにつらいのならやめるべき、仕事は正社員に拘らなくても、派遣でもアルバイトでもいいよ。 といわれ、試用期間中だったこともありやめました。 その後、知人の紹介で新たな職場で仕事をしていますが、 仕事環境もよく、人間関係にも恵まれて、本当にやめてよかったと思います。 どうしても仕事をやめたくないのであれば、ほかの部署に移してもらえないかなど、上司に相談してみてはいかかがでしょうか? また、その際には先輩にイジメられた内容がわかるように、録音(iphoneでもできます。)しておくといいとおもいます。 それでも改善しない場合は、思い切って仕事を辞めるのもいいとおもいます。

    続きを読む

< 質問に関する求人 >

事務(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる