教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

顔面(目の下や口の周り)が時々ピクピク痙攣します。どうして起こるのですか?

顔面(目の下や口の周り)が時々ピクピク痙攣します。どうして起こるのですか?

1,378閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    顔面神経麻痺 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E9%BA%BB%E7%97%BA の前駆症状ではなければ良いのですが https://www.google.co.jp/#q=%E9%A1%94%E9%9D%A2%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E9%BA%BB%E7%97%BA%E3%80%80%E5%89%8D%E9%A7%86%E7%97%87%E7%8A%B6 tps://archive.today/10sFn 顔面神経麻痺 前駆症状 検索結果保存 顔面神経麻痺の治し方は ビタミンB12(活性型 メチコバラミン) ビタミンE 投与 最近ではウィルス根治対策として、抗生物質など投与の薬物療法も(これは要らないかも) 抗生物質はウィルスじゃなく菌に効くはずだけどウィルス除去の準備の一つとして抗生剤もあるらしいです 針治療 これが効く けど、私は金沢でこれで治りましたが、その鍼灸院は年配のベテランの人だったけど、名古屋では最近は顔に針打つ人は居ないので、首や肩になると言われました。 自分で打つならと、針の通販の会社を教えてもらって、自分で顔に鍼打って治しました。 まだ顔面神経麻痺とは限らないですが しびれがある場合もあると思います 精神的なチック症のような心理的なものなのか、神経伝達の神経なのか 見極めが必要だと思います。 変に病院に行って、いじくり回されても困りますが・・・ あーだこーだやってわからなくて、精神的問題にされて、精神の薬漬けとか 顔面神経麻痺に対応してるのは、大きい病院か、通常大学病院の耳鼻咽喉科だと思います。 これを口腔外科で診ていた変な市立病院も知ってます。あとで変だったなと気付きました。 NHKで耳鼻咽喉科の診る症例として番組で取り上げてたので、合ってると思います。 金沢の大学病院でも耳鼻咽喉科だったし、今はねっとですぐ検索できるので やっぱり耳鼻咽喉科と出ます。 西洋医というか普通の医者は、これで若い女の子が来ると、びびるそうですが 鍼灸治療では、よく診る症例らしいです。 鍼の本にも症例として載っていて、ツボも書いてありました。それ見て自分で刺しました。今の鍼は1mm程度しか入りません。カバーもあって刺さりすぎることはないように出来ています。 顔面痙攣は脳の問題のこともあるかもしれないようです https://www.google.co.jp/#q=%E9%A1%94%E3%80%80%E5%8F%A3%E3%80%80%E6%99%82%E3%80%85%E3%81%B4%E3%81%8F%E3%81%B4%E3%81%8F tps://archive.today/ZmRTC 顔 口 時々ぴくぴく 検索結果保存 よく考えたら 顔面麻痺じゃなく痙攣でしたよね 正確には、大学病院レベルの機材があるところで、検査してからじゃないとわからないかもしれません。 神経なら 神経伝達に関係あるビタミンB12 活性型は市販薬では ナボリンです。 (疲れた 傷ついた神経の修復) 首や肩のこりにも効きます。 ビタミンEもドラッグストアに ビタミンCも配合のが吸収良いです。 tps://www.google.co.jp/#q=%E9%A1%94%E9%9D%A2%E7%97%99%E6%94%A3%E3%80%80%E6%99%82%E3%80%85 tps://archive.today/acVpr 顔面痙攣 検索結果 今はリンクが3つまでしか貼れなくなったので、リンクにできませんが、こんな感じです。

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる