教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

誰に謝罪するのですか? 何を謝罪するのですか? 慰安婦問題は募集しただけです。 仲介に入ってたのは朝鮮人だと判…

誰に謝罪するのですか? 何を謝罪するのですか? 慰安婦問題は募集しただけです。 仲介に入ってたのは朝鮮人だと判明してる。 簡単に言えばですね。 企業が人材募集するときにハローワークや派遣会社に依頼する。 ハローワークや派遣が応募してきた人を採用して企業に持っていく。 日本軍とのあいだに仲介に入ってたブローカーは朝鮮人です。 つまり、朝鮮人が採用して日本軍に渡したのですよ。 このブローカーはビルマ等での斡旋や管理もしてる。 元慰安婦や残ってる記録等にも【親に売られた】【村長に行けと言われた】【売春婦として自分で行った】等の色んな証言があることも辻褄が合います。 ブローカーが村長にかけあったり、ブローカーが親にかけあったりしたのでしょう。 NHKに元慰安婦と名乗って【親に売られた】と言った女性は【40円】で売られたとも言ってる。 日本軍は月に300円で募集してる。 今で言う月150万です。 ビルマ等についてきたブローカーが慰安婦からお金をとってたと推測出来ます。 派遣に似てるね。 つまり、韓国人が韓国人を売ったんですよ。 誰に何を謝罪するのですか?

補足

女性問題はや女性としての謝罪ですか? 勘違いしないで下さい。 僕は日本軍の募集に関しては女性差別の側面があるとは思います(でも、強制してないので差別と言い切るのもどうかとも思いますけど) こうした性の介助の募集は今後あってはならないと思います。 大阪の橋本市長も言ってたよね。 慰安婦は【あの当時は何処の国もやっていた】とね。 橋本市長はあくまでも【あの当時は】であって、個人としては現代はあってはならないと明言

続きを読む

153閲覧

ID非表示さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    ・ 自分としては朝鮮女性を日本軍が強制的に 性奴隷という従軍慰安婦にしたという事よりも その事も含めた謝罪も そして賠償も済ませて償ったのに なぜ未だに謝罪と賠償を 要求しているのかということですね 【日韓基本条約】ですが 日本は経済協力という名目で 当時の韓国の国家予算の1.5倍に匹敵する 大変な金額を渡したはずです 日韓基本条約での条文には 「1945年8月以降 日韓の間で起こった問題は全て清算された」 です つまり韓国がいくら条約が結ばれた後から出てきた問題だから 日本は新たに賠償する義務があるっ! と言っても 国家間で結んだ条約というのは 【いわば国際法にそって結ばれた条約という事ですから】 日本が新たに韓国に賠償をする場合 その行為が国際法に触れていないかどうか確かめるために 日韓両国は【国際司法裁判所】で決着をつけるべきなんです ところが韓国がそれを拒絶しているのはどういう事でしょうね? 本当に自分達が正しいというのなら決着をつけても 良さそうなのに それをしないのはやっぱり間違っているのは自分達だと 暗にわかっている証拠ではないでしょうか? それに日本は 「国家というの賠償は出来ないけど国民の義援金という形でなら・・」 という思いで 自称慰安婦達に 【アジア女性基金】という 義援金という形で彼女達に賠償をしようとしましたが それを邪魔したのは 韓国民というのはどういうことでしょうね? 「日本からいくら受け取ったっ!」 「それを受け取ったら貴様等は本当にただの売春婦だっ!」 と言って責め立てたそうです 訳わかりませんね? 結局 彼女達を助けたいっ! 救いたいっ! というより自分達の反日に利用したかったというのが 伺えます 国のために自分達のために自称慰安婦達を韓国政府と 韓国民が利用したと考えるのなら 韓国こそが彼女達に対して現在でも民主主義にあるまじき 重大な人権侵害をおこなっている国だとわかります それに韓国にはこんな法律があります 《親日派と断定された者は その子供からも資産を没収》 そして名簿を公開して社会的抹殺もやっているそうですね こんな法律があったら 誰一人として「日本のためにやった~」とか言いませんよね? 誰でも「日本に無理矢理っ!」とか言うのではないでしょうか? 自称従軍慰安婦たちだって ヘタをすると 「日本に体を売った売春婦っ!」 と韓国民に責められるでしょうから 自分と家族を守るために必至に日本の強制 とか言うのではないでしょうか? 本当に韓国は人権侵害を行っている国だとわかります そして日本が仮に賠償をまたしたとしても 過去の日韓基本条約で個人補償も含めたお金を 韓国政府が全て使ってしまい また日本が韓国に行った支援・技術援助が 韓国政府によって隠されていた事を考えると いくら謝罪と賠償をしても無駄になる可能性がありますね

  • ちよっとニュアンスが違います。 当時の戦地の中国には売春宿や売春窟は無数にありました。(そして日本軍は誘拐とか強制とかを取り締まっていました) 日本軍は売春宿の中から兵隊が行ってもいいところを指定していました。それを慰安所という名前で呼んだわけです。(無論、規則を破って売春宿に行く兵隊もいました)。そして、中国軍やソ連軍のように他国の女性を蹂躙しないように、また米軍のように現地の女性を利用しないように、日本軍は原則、自国の売春宿を利用するようにしたのです。そのため日本人の慰安婦が多かったのです。朝鮮人の慰安婦が日本人の次に多かったのは、当時は朝鮮人も国籍は日本人であったからです。ほとんどの場合、日本人の業者が日本人の慰安婦を、朝鮮人の業者が朝鮮人の慰安婦を雇って営業しました。 つい最近、韓国軍慰安婦によるの訴訟が起きましたが、韓国軍慰安婦とは、1945年から1990年にかけて、韓国軍ならびに在韓米軍によって組織された慰安婦のことで、主に朝鮮戦争時に、北朝鮮の女性兵士や女性ゲリラの捕虜のほか、北朝鮮・中国側の協力者と判断されたり、逃げ遅れた朝鮮人女性が、まさに強制的な連行によって慰安婦にされた、と指摘されている問題です。 旧日本軍が民間業者の売春婦を利用しており、誘拐などで女性を集めるような悪質業者を選ばないように配慮していたのに比べ、韓国のそれは、もともと軍が女性兵士や捕虜を強制的に慰安婦にしていたという点で決定的に異なります。

    続きを読む
  • あなたのおっしゃることは全面的に正しい。 韓国人の主張は、慰安婦に天皇を含むすべての日本人が謝罪しろといってますね。あの当時はどこの国の軍隊でも慰安婦を利用していた。ただそれだけ。 要は日本は悪い国だから、とにかく韓国に謝れ、金もっと寄越せと言ってるだけなんですよ。だから万が一国を挙げて謝っても連中は絶対矛を収めない。逆にもっと慰安婦問題で強硬に出てくるでしょう。教科書に10ページ割いて子供に日本の蛮行を叩き込め、記述が弱い、もっと残虐に書け、当然修学旅行先は韓国で慰安婦に土下座のオプション付き、日本国内にも慰安婦像を建てまくれ。 まだありますが、平気でこれらを要求してくるでしょうね。 改めて言う必要もないですが、謝罪や賠償など金輪際必要ありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる