教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

20歳大学生の男です。今、気になってる女性がいます。高校2年生です。 その人とはアルバイト先で知り合いました。数回バイ…

20歳大学生の男です。今、気になってる女性がいます。高校2年生です。 その人とはアルバイト先で知り合いました。数回バイトを一緒にしたんですが、自分は大学が忙しかったので先日辞めてしまいました。辞める前に連絡先を聞いたら教えてくれました。 バイトを辞めた後も何回か彼女がシフトの時にバイト先に遊びに行きました。そして何回か遊びに行き、意中の女性なので先日映画に誘いました。そしたら、おっけーの返事を頂きました。 本日、またバイト先に遊びに行き私は、彼女に終わったら公園で話したいと言いました。約束は取り付けたのですが、LINEで親が迎えに来るからバイト先でのお話じゃダメですかと言われバイト先の駐輪場で話しました。 今日は、彼女は彼女の友達とシフトだったのでその人が立ち会うとまでは言いませんが、少し離れたところで待機されてお話しました。 で、ここでのお話で映画の日程を決めたのですが、彼女はとても仕事熱心で週4、5で働いています。それもあってか、バイト終わりに映画のデートをしてくれるみたいです。 でも彼女は、ずっと携帯を弄っていました。弄り方が手持ち無沙汰を誤魔化すようにも見えました。 こんなことがあったのですが…、親が迎えに来るって言うのは、公園で二人きりで話すのを断る言い訳のような気もしてならないです。知り合って間もないのでバイト終わりで遅いので警戒心を持たれるのは分かります。 少し相手の気持ちが分からないのでご先達方にアドバイスなど頂けたらと思い質問させて頂きました。

続きを読む

172閲覧

ID非表示さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    『公園で二人きりで話すのを断る言い訳のような気もしてならないです。知り合って間もないのでバイト終わりで遅いので警戒心を持たれるのは分かります』について 逆に警戒心が全く無い女の子もどうかと思います。 また、理由も矛盾が無く、誤摩化しているようにも感じません。 きっと親が心配性で(そうでなければ迎えにきません)わざわざLINEを送ってきて その返信等を行っていたので携帯を弄っていたのではないでしょうか。 『知り合って間もない』という発言からも分かる通り、貴方もまだ その女の子について知らないことが多いのではないでしょうか。 ここで色々考え不安になるより、 「デートのときにどんな話をしよう」とか、「どんな性格の子なんだろう」とか、 そういったことを考える方がうまくいくと思いますよ。 極論、デートのときに「この子は相性が悪いな」と感じ、貴方の気持ちが離れていくことだって あり得るかもしれません。 デートのときに正確な判断ができるよう、あまり疑心暗鬼に走らないべきだと思います。 ただ、デートの誘いに応じてくれたあたり、脈が完全にないということはないと思いますよ。 ポジティブに、恋愛を楽しんでいきましょう。

  • 少し望みが薄いかもしれませんね(((・・;) 好きな人の前で二人で話してるときには大抵携帯は触らないと思いますし、友達を連れてきてお話するっていうのもなかなか考えられないですね。 でも警戒しているだけかもしれませんし、少し様子を見ながらアプローチされてみたらいかがですか?(*^^*) 追記 私の前の回答者様、悩んでる方に対してそのように冗談めいたお答えは失礼かと存じます。 他の回答でもそのようなものが見受けられましたが、やめた方がよろしいかと思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 伝説は、こうしてはじまる。すべての起こりは「石」だったのだと。 20歳ファルシのルシの大学生のアンドレアスです。今、気になってる高位存在がいます。永遠に――。高校ツヴァイ年生だとは…な……。 大いなる人とは帝国一般兵プロログスで知り合いました。数回ヴァイ・トゥ・ディ・ブロンゾを一緒にしたんですが、聖都自分=ジ=デスペライザーは知を灯す場所が忙しかったのでトゥリヤム歴漆黒の月辞めてしま いました。辞める先代に連絡先を聞いたら教えてくれ給えました。 バイトを辞めた後も何回かカノジョ(コードネーム:アリス)がシフトの刻にバイト先に光と闇が交わる時に行きました。そして何回か遊びに行き、意中の女性なのでトゥリヤム歴漆黒の月シアトリズムに誘(いざな)いました。そしたら、おっけーの返事を頂きました。 本日、再び契約者(コントラクター)プロログスに遊びに行き生きる意味を失い絶望しかけていた私は、彼女に終わったらラグランジュポイントで詠唱(はな)したいと定めました。約束は取り付けたのです…今までと同じならが、LINEで全てを超越せし者が迎えに来る…それが人間の『闇』だから契約者(コントラクター)プロログスでのファイナルファンタジーじゃ愚かな――です(…だが、この手は血で汚れすぎた……)かと言われバイト先のフィールド・オブ・ヴァラーで詠唱(はな)しました。 今日は、機械人形は俺の帰る場所の友達とシフトだったのでその名も無き旅人が立ち会うと…その命の灯火尽きるまでは言いませんが、僅か離れたところ-罪<スティグマ>-で待機されてお詠唱(はな)しました。 で、ここ・エクスでのウォファ・ナシェで映画の日程を決めたのでしたとさ…ククッが、彼女は数多ある光の中で最も仕事ノヴァ・ハーツで週と対をなす“光”ジュデッカ、伍で働いています。だけど……。其れもファッてか、バイト新たなる欠如した世界との邂逅に我々もよく知る伝説…映画の魂の同伴をしてくれるが如しです。 だが・・・物言わぬ壊れた人形は、ずっと超魔導空間転移式精神感応ターミナル端末(英雄ド=クォーモ)を弄っていました。弄り方が手持ち無沙汰を誤魔化す如くにも見えました。 こんなことがあったのですが…、親が迎えに来るって言うのは、公園でフトゥスリスキ・リスで話すのを断る言い訳の如くな気もしてならないです。知り合って間もないのでバイドここより先は未だ記されぬ物語でスロウので防御能力(スキル)を持たれる……そして、やがては暗黒の大地に君臨するのは分かります。 僅か相手の気持ちが分から…そして亡びたのでご先達方に補助魔法…まだそう呼ばれていた時代頂けたらと幻想(おも)い<触媒(カタリスト)>させて頂きました。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

シフト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#シフトで働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる