何じゃそら? だったら「全部に応募して受かった所に進む」とかでも問題ないじゃん。 どの道に進んでもきちんと楽しくて達成感あるなら後悔なんて無いでしょ。ハズレ無しのクジ引き状態。 もし後悔するかもしれないとしたら、それは「本当は和菓子希望だったのに洋菓子に来ちゃった」といったケースのはず。どれも同率1位なら、どの道でも満足できるはず。 あとは自分の気持ちではなく、外部要素として「需要」を考えた方が仕事としては吉。 職人が不足しているのは和菓子でしょう。でも市場も小さい。和菓子は日持ちする面で強く、芸術性が高い。単価も高い。 パン・洋菓子は市場が大きいがライバルも多く、低価格化路線で戦うことは宿命。 こういった需要や市場も、自分の気持ちとは別に考慮しておく必要があるでしょう。
無理に選択の必要ありません。自分を受け入れてくれる職場で、全力で、ぶつかればいいです。それがYOUが今 やること。
やりたいこと、というのは継続して行うことを想定して下さい。毎日同じものを繰り返し作っても問題ないかどうかを自問自答しましたか?一日に同じことを何度も繰り返す作業に対して、一度ごとの達成感を、やりたいことと言い切ってしまって良いか、良く考えて下さい。
< 質問に関する求人 >
製菓(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る