解決済み
不動産鑑定士事務所について。 鑑定士の友人から聞いた話で、仕事が激減して、仕事を取るためになれない営業をしなければならなくなったと聞いていますがそこまで業界が大変なのですか?
1,226閲覧
土地の相場なんて街の零細業者が一番知っているわけです。 実は金融機関などもこれを参考にしてますからね。 鑑定士さんよりも土地価格や収益など不動産業者の方が 実際に取引していますので詳しいのです。 依頼する理由が無くなってきてます。 登記なら司法書士、税務なら税理士、測量なら測量士なのは 専門家でないとわからないことが多いのが存在理由にもなっているのですが、鑑定士でなくともわかってしまうことを商売としていては仕事激減でしょう。
土地の鑑定が行われるケースとはどういう時か?を考えればわかるかと思います。 その物件が売買される可能性があるときであり、当然景気が悪ければ物件の流通は減りますので、仕事が減ります。 アメリカでは食えない弁護士が、他人の葬儀に出席して仕事をもらおうとするする人もいるようです。 日本もそういう時代になるかもしれませんね。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
不動産鑑定士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る