解決済み
司法書士の不動産登記法と商業登記法のオススメテキストを教えてください。来月から、伊藤塾の入門講座を受講します。 開講までに、予習を兼ねて勉強しとこうと考え、 先行公開の昨年度の各科目の体系、民法は受講済です。 法律学習歴は、行政書士と宅建があります。 民法は、オートマチックシステムも読み、過去問も始めています。 同様に不動産登記法と商業登記法も予習したいので、 初心者でも理解しやすいテキストを教えてください。 本格的には、伊藤塾の講座でも学びます。 定評の、ブリッジの不動産登記法と、商業登記法はどうでしょうか? 各登記法の内容は理解できますか? また、その際、理論編から読むべきでしょうか? よろしくお願いします。
予備校で配布されているテキストを使えばとも思うのですが、その前の知識吸収も図りたいので、、。 自然と忘却と記憶との戦いにはなると思うので、少しでも受験科目の内容に、早くから触れておきたいと考えました。
3,197閲覧
ブリッジ理論編は、実際には記述ででないことまでのっていて、択一の復習っぽいことをめいっぱいのせてます。 ブリッジ実践編は本試験以上の難易度のいやらしい問題を、ちょめちょめの竹下くんがにやにやしながら作った問題で、逸脱傾向にあります。 ダイエックスの見るだけ書式とか、まる覚えシリーズの雛形、Wセミナー基本問題集の記述式編をやったらいいと思います。
なるほど:2
< 質問に関する求人 >
司法書士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る