解決済み
客室乗務員になりたいはじめまして。私は23歳、アメリカの短大卒の者です。 日系、外資系を含め、とにかく客室乗務員に憧れています。 このまま、アメリカの4大に編入すると卒業したときは25歳。このまま大学に編入する場合、アメリカ手話のcertificateと中国語3級の資格を取れるようにしたいと思っています。しかし、私の英語は、未だにトーイックで850点しかなく、スピーキングの発音も悪く、ほかにネイティブ並に英語が堪能な方、帰国子女の方は世の中にたくさんいらっしゃいますので、英語能力で自分を売ることは不可能だと思います。なので、その方たちが持っていない物を、私は習得して、客室乗務員の就活に望まなければならないと思っています。 そこで、今すぐ日本に帰って公立の看護婦専門学校を受験するのがベストではないかかと考えています。合格して3年間通い看護師になれたときは私は27歳、学士の資格もないのでかなり不安ですが、アメリカの4大を出るよりも看護師の資格をとって客室常務員の就活をしたほうが自分をアピールできていいのかなと考えています。 どちらの選択肢のほうが、より客室乗員への道が開けるでしょうか? アドバスお願いします。
998閲覧
外資系客室乗務員です。 充分な学歴や資格をお持ちだと思いますよ。 会社によりますが、今は短大・専門卒以上とする会社が増えています。 シンガポール航空のように、4大卒以上を条件とする会社もあるので、ご本人次第ですが。 ただ年齢制限を設けている会社も多いので、若いときにチャレンジした方がチャンスは多いと思います。 27歳ではCA経験者しかとってくれない会社もあります。 看護師の資格を持っていても、採用が優位になるかは微妙です。 それよりも、今、CA受験に挑戦してみては? 充分な資格をお持ちですし、年齢も最適。 そして何より、今年多くの会社がCAの採用を行っています。 航空会社によっては数年に一度しか採用を行わない会社もあるので、 チャンスがあるときに積極的に受験してはいかがでしょう。 貴女のように意欲のある方と働くのは、こちらとしても楽しいものです。 空で会えるといいですね^^
外資系客室乗務員です. アメリカの客室乗務員は,運行乗務員・客室乗務員はグリーンカードを持っている方しか 採用しなくなる方向に進んでいます. ですので,質問者様がグリーンカードをお持ちか取得予定でない限り,採用されないでしょう. 発音が悪い…とされていますが,私もはっきり申しまして,上手ではありません. しかし,採用側は発音を注目していません.それよりも,伝えようとする姿勢などを見ています. 英語が堪能・帰国子女など,私よりも英語が上手な方はとーーーーーっても多いです. しかし,その方達に客室乗務員の素質があるかわかりませんよ. 英語は単なる意思疎通のアイテムです.素質があればそれも乗り越えられますよ!! 日系に関しては,私の情報不足ですが… 空で働かれる時をお待ちしています. 頑張ってください!!
既に英語圏で2年間の短大を卒業されたのであれば、十分乗務に必要な英語力は兼ね備えているかと思います。とりあえず心配するよりアクションを起こしてみてはいかがでしょうか?今話題の中東系のエアラインやアジア系のエアラインでも募集は頻繁に行われています。英語力重視の会社もあれば、アジア系などであれば見た目重視など会社によって基準はまちまちです。なのでとりあえず受験してみてはいかがでしょうか?乗務員になるのに看護士の資格は必要ありません。結局必要な知識は入社してからトレーニングで教えてもらえますので、そこまで高度な専門知識まで考える必要はないと思います。それより、シンプルに接客業として自然な笑顔で楽しくどんな世代の人とでも上手に対応できる能力を身に付けて、それを面接でアピールできたら良いのではないでしょうか?そのためにも本だけからの知識ではなく、アルバイなどでホテルやレストランなので接客の勉強をされるのが1番宜しいかと思いますよ。実際外資系などの面接では、状況質問などがされることが多いです。例えばお客さんからクレームを受けた場合の対応のしかたなど・・・。こんな質問は実際接客のアルバイトをしていると頻繁に遭遇する状況なので、接客のアルバイトをするのも面接の強みになるかと思いますよ。頑張ってくださいね。
客室乗務員のTOEIC必要点数は600店点ですので、pizza_rizza12さんの英語力は非常に優れているとおもいます。 その他、手話の資格も、十分にアピールできる要素だとおもいます。 近年、日本では中国人観光客の方などが日本の飛行機を利用すろことが増えているので、中国語の資格は非常にいいアピールポイントになると思います。 3年間看護婦専門学校に通われるのであれば、赤十字社の救急救命の資格をとられてから、客室乗務員採用試験を受けられても大丈夫ではないでしょうか? そちらのほうが夢の現実が早くなるとおもいます。 これからもがんばってください。
< 質問に関する求人 >
客室乗務員(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る