教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

KYな男を追い払う方法は?

KYな男を追い払う方法は?元同僚の男性がめちゃくちゃ空気が読めなくて困っています。 同僚の頃はなんとも無かったのですが、彼が辞めた後 義理で数回飲みに行ったところ、頻繁にお誘いメールが来るようになりました。 もともと社内でも鼻つまみものだったらしいのですが、私は部署が違うた め気付かず後から他の同僚に教えてもらいました。 飲みに行った時も、彼が余りに自意識過剰で全て自分中心の話に 持っていこうとするので、露骨に嫌だという態度を取ったのですが全く 気付く気配はありませんでした。 帰りも私が早く別れようと必死に帰路が違うことをアピールしているに も関わらず、路線を変えて、ぎりぎりまでついてきました。 メールも、同じ会社に勤めていたんだから繁忙期くらいわかるはずなの にお構いなしに「今夜会える?」などと送ってきます。 それだけならまだしも「元旦会えますか?」とか「一緒に海外旅行 行かない?」など彼氏でもないのに図々しいメールを送ってくるので、 頭にきて私からは一切返信をしていません。それなのにめげることなく、 1ヶ月程経つとケロッとお誘いメールをしてきます。 私は彼に全く気が無いどころか、あまりのしつこさにものすごい怒りとスト レスを覚えています。 メール履歴に彼の名前があると携帯をなぐり捨てたくなる程嫌ですし、 彼とはもう一切関わり合いたくありません。喋るのも絶対嫌です。 この間ついにメールと通話を着信拒否設定にしたところ、一日に連続 して何回も着信があったことが履歴でわかりゾッとしました。(着信拒否 にしても履歴には表示されるので) おそらく私にメールを送ったところ、エラーメールとして返ってきたので おかしいと思い電話をかけたけれども繋がらず、焦ったのだと思います。 普通そんなに何回もかけて繋がらなければ拒否られているのに気づく か、番号変わったのかなとか思って諦めませんか? それなのに翌日も翌々日も着信履歴があり、あまりの鈍感さに恐怖を 覚えています。 番号を変えるというのも手ですが、こんな奴のためにそこまでするのも しゃくな気がします。 一発ガツンとダメージを与えたいのですが、ここまでKYで自意識過剰 な男だと、プライドを傷つけられたとかで逆切れし何をしでかすかわかりません。 何か彼を打ちのめして二度と連絡してこられなくする方法は無いでしょうか? 私がストレスを感じていること、一切気が無いこと、自分の行為がいか に迷惑なことを思い知らせてやりたいです。

続きを読む

1,117閲覧

回答(6件)

  • ベストアンサー

    男性社員の力を借りましょう! 彼氏役に成って貰います。 今度迷惑メールか迷惑電話が有ったら「彼氏が居るんでいかげんにして下さい」と一度伝えます。その後同じ行為が有れば速攻【彼氏役に】電話を代わって貰い「いい加減に迷惑なんだけど、お宅ストーカー行為で訴えるよ!」って一喝して貰いましょう。 いかに【全ての女は俺の者】と楽しんでいる馬鹿でも【これ以上図に乗ったらヤバイ】位は分かるはず。それでも駄目なら本当に【ストーカー被害】を届けるのが安全です。 この男、気持ち悪いね。 頑張って下さい!!

  • ただ単に勘違い野郎のモテない君に、異性として口説かれているだけでしょ。 アナタが毅然と「彼氏がいるので迷惑」とか「あなたとは男女の関係になりたくない」と宣言すればよい話。 それでもしつこく誘ってくきたり逆ギレするのであればストーカーにあたるので会社にでも警察にでも相談すればよい(現時点ではアナタからの拒絶の意思表示がないのでストーカーとはみなされない)。 ただ、、、ひとりの大人として意思表示もせずにただ無視するのは、卑怯とまでは言わないが、コミュニケーション下手。 (まあ普通は無視でも意思表示になるし、そういう女子は多いけどね) はっきり相手に通告しましょう。がんばってください。 自分が歳とって男から越えかけられなくなってごらんよ、昔話として懐かしく思えるよ。

    続きを読む
  • 職場をやめて、あなたの事が気に入っていてなんとか つきあいたいと思って必死なのだと思います。 おそらくあまりもてない人なのでしょうね。。 だからおしておして相手が嫌がっているのにも気づかない。 事務的に突き放して、もう同じ職場でもないからなおさら 知らん顔して相手しないことですよ。 着信なども拒否したままでいいと思います。 履歴をみたら、気持ち悪いから見ないようにした方が いいですよね。

    続きを読む

    ID非表示さん

  • 私は 『てゆーかお前うざがれてることに気付いてないのかよ!とことん空気読めねえ男だな2度と関わるな!まぢできもいから!つーか今あんたにメールしてることじたい嫌!ほんと一生関わらないでくださいお願いします。これ以上しつこいようだったら警察行くから!じゃあ』 ってメールしたことがありますf^_^; 2度と連絡なかったです!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる