回答終了
大学一年生で税理士を目指しています、 先週簿記三級をネット試験で合格しました。自分の目標は2025年2月に簿記2級、26年に簿記論と財務諸表、27年に国税徴収法をとり、大学院へ進学して2科目免除を貰い就職することなのですが、どうでしょうか?周りに税理士を目指してる先輩などが居ない上に、YouTubeで調べても会計士の事がばっかり出てきて余り情報がありません、もし良かったらアドバイスをお願いします。
143閲覧
1人がこの質問に共感しました
親が税理士やっている2代目税理士ですか? それなら良いけど、そうじゃないと税理士になってから苦労しますよ。 従業員を雇うほど、仕事が多くならないと誰も助けてくれません。 税法は法人税又は所得税、どうしてもというなら消費税を選択すべきです。
なるほど:1
そうだね:1
ありがとう:1
税理士を目指す計画は明確で、良いスタートを切っています。簿記三級合格から始まり、段階的に資格を取得する計画は理にかなっています。税理士試験は科目合格制なので、早めに受験資格を得ることが重要です。大学院進学での科目免除も有効な戦略です。情報収集は難しいかもしれませんが、専門書やオンラインフォーラムを活用し、同じ目標を持つ仲間を見つけると良いでしょう。大学生活と資格勉強の両立は大変ですが、目標を持ち続けることが成功の鍵です。 参考にした回答 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024712575 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183480936 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448744854 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12205878337 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14277426129 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
税理士を目指すための計画は大変立派だと思います。簿記の資格取得は税理士を目指す上で重要な第一歩となります。 ・2025年2月に簿記2級、2026年に簿記論と財務諸表論、2027年に国税徴収法を取得する計画は現実的で良いスケジュールだと思います。 ・大学院進学時に2科目免除を受けられるのは有利ですね。 ・YouTubeでは会計士の情報が多いのは確かですが、税理士試験対策の書籍や過去問題集などを活用するのがおすすめです。 ・周りに先輩がいないのは不利かもしれませんが、税理士会や税理士事務所にインターンなどで足を運び、実務経験を積むことをお勧めします。 税理士を目指すのは大変な道のりですが、着実に計画を実行していけば夢は叶うはずです。頑張ってください。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る