解決済み
だいたいコントラクトMRになっています。
50代半ばで製薬会社のMRを早期退職した人の転職先としては、以下のようなものが考えられます。 ・同業他社のMR ・営業職(食品、化粧品、住宅など) ・コーディネーター(旅行、結婚式場など) ・インストラクター(スポーツクラブ、資格講座など) ・一般事務職 ・自営業(個人商店、飲食店など) 製薬会社のMRは、営業経験と医療知識を兼ね備えているため、営業職や接客業への転職が比較的しやすいと考えられます。また、資格を活かしてインストラクターなどの職種に就く人もいます。自営業に踏み切る人もいるでしょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
50代半ばで製薬会社のMRを退職した方は、その経験を活かして、医療機器会社の営業、医療関連のコンサルタント、または健康産業のアドバイザーなどに転職しているケースが多いです。医療業界の知識と人脈を生かせる職種が適しています。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
MR(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る