回答終了
今簿記2級のネット試験に向けて問題集を解いているのですが、スッキリうかる日商簿記2級 本試験予想問題集と合格するための本試験問題集の2点をどちらを優先的に勉強すればよろしいでしょうか?どちらが良いのでしたらその理由もお答え頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願い致します。
126閲覧
質問者様が手に取って取り組みやすい問題集を取り組めば良いと思いますが、 私はスッキリの問題集でネット試験に合格しました。問題はランダムですが、連結が問題集と同じ形式で出題されたので大変助かりました。 難易度が…とのお話もありますが、ネット試験に向けて勉強されているのならそこまで気にしなくても良いかなと。 また紙の本だけでなく、パソコンでも受けられる問題があるかと思いますので、そちらも利用なさってください。 応援しています。
後者のよくわかる簿記シリーズの本試験問題集です。 理由はその二つだと難易度でいうと後者のよくわかる簿記シリーズ「合格するための本試験問題集」の方が難易度が高いから。 非公開である3級2級の試験問題情報はネット上にも出回ってませんが難易度の情報はこの知恵袋でもチラホラ見る事があります。 それらの最近の情報から考えると、 やはり難易度が高い合格するための本試験問題集をやっておいた方がよいというのが私の見解です。 スッキリの予想問題集だけで受かった人もいるでしょうが、易しい問題ばかりを解いていて本番で難しい問題に遭遇した際は、その合否が巡り合わせというか運で決まる可能性が高くなる気がします。
ありがとう:1
簿記2級の試験対策として、以下の点を考慮すると「合格するための本試験問題集」を優先的に勉強することをお勧めします。 ・「合格するための本試験問題集」は、実際の本試験問題に準拠した問題が収録されているため、本番に近い形式で練習できます。本試験の傾向や難易度を把握しやすいでしょう。 ・一方で「スッキリうかる日商簿記2級 本試験予想問題集」は、予想問題が収録されているため、実際の本試験問題とは若干異なる可能性があります。 ただし、両方の問題集を使い分けることで、幅広い知識の定着と本試験形式への対応力が身につくと考えられます。時間に余裕があれば、両方の問題集を活用するのが理想的です。 まずは「合格するための本試験問題集」を中心に学習し、理解が進んだ後に「スッキリうかる日商簿記2級 本試験予想問題集」を補助的に活用するのがよいでしょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
ありがとう:1
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る