>建築専門学校卒業し、一級建築士受験資格は持っています。 専門学校は二級取らないと一級建築士受験資格はとれないので、実務は四年だと思います。
一級建築士の登録に必要な実務経験年数は、建築専門学校卒業後、2年以上の実務経験が必要です。ただし、実務経験は建築に関する業務であることが求められます。具体的な業務内容や経験年数は、各都道府県の建築士会に問い合わせることをおすすめします。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
一級建築士の受験資格を持っている場合、実務経験年数は以下の通りです。 ・建築専門課程を卒業した者は、卒業後4年以上の実務経験が必要です。 ・建築専門課程以外の課程を卒業した者は、卒業後7年以上の実務経験が必要です。 つまり、建築専門学校を卒業し一級建築士の受験資格を持っている場合は、卒業後4年以上の実務経験があれば一級建築士の登録が可能となります。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
一級建築士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る