教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

警備員を19年勤めているものです。東京の警備会社に勤めていますが、実は地元で土建やってる方たちに新しく警備会社やるから来…

警備員を19年勤めているものです。東京の警備会社に勤めていますが、実は地元で土建やってる方たちに新しく警備会社やるから来ないかと言われています。ただし、指導教育責任者なるものを取ってもらいたいというもの。というのも指導教の資格を持ってないと警備会社を始められないのです。誘ってくれた方たちはそれは持っておらず、会社を興したら自分1人だけになり非常に不安です。既存の警備会社で、指導教をすでに持ってる方がいてサポートしてくれる方がいたら問題ないのですが。新任教育や現任教育もどうするか考え中で自分に任せようと言われたら正直自信がありません。大体全く新しい環境でやるというのが不安で仕方ないです。給料面も今勤めている所と同じくらい出すとは言っていますが、新興の会社でどうなるかが不透明な状況で正直心配です。メリットもあり、早起きせずに仕事に向かえる、今勤めている所は土日も構わず入れられますが新しい所は今の所メインでやる所は土日はないと言っていますので休めやすいという所がありますが。早ければ来月半ばに指導教試験の予約を入れて、再来月に試験があります。その為には今勤めている会社に申請書類にハンコを貰わなければなりません。なので移籍するなら早く貰わなければなりません。一体どうしたらいいのでしょうか?

続きを読む

110閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    個人的に一番気になった点は、給料が同じくらいというのはおかしいという点です。 指導教の資格も必要で、しかも教育の整備も任されているのに給与が同じでは意味がありません。 正直今の倍はもらえないと私はやる価値がないと感じます。 逆に言えば、あなたを誘っている人たちはそれくらいあなたのことを軽く扱っているのだともいえるでしょう。 そうなると土日はないだとか休みやすいだとかも正直疑わしいと言わざるを得ません。 結論としては、今言われている条件は相当ひどいものですので、まずはそこをどうするかよく考えたほうが良いと思います。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警備員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

警備会社(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる