教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

コインランドリー経営って難しいですか? 極力働きたくないし人間関係も面倒なので 1人で掃除する程度の仕事がしたいです…

コインランドリー経営って難しいですか? 極力働きたくないし人間関係も面倒なので 1人で掃除する程度の仕事がしたいです。

1,100閲覧

3人がこの質問に共感しました

回答(16件)

  • 立地条件にも寄りますが、天候による影響も大きくて、晴天時には稼働率が大きく下がるようです。 コインランドリー機のリース代は一定なので、テナント代や人件費などを如何に低く抑えられるかが、経営可否の分岐点になりそうです。

    1人が参考になると回答しました

  • 商売ですから、場所に大きく左右されるでしょう。乗降者数の多い駅近でしたら良いですが、そうで無い場合には周辺人口とコインランドリー利用者が見込める層なのか?駐車場を確保できるのか?が問題でしょう。 土地を持っていること、設備投資資金も自分で持っているのであれば良いと思います。借地と借金で初めてはいけません。

    2人が参考になると回答しました

  • 働きたくないけれど、できることを探して働こうとする姿勢は、良いと思います。 経営って、ビジネスを始めるってことですよね。準備や、継続するための費用、場所代、電気代水道代が要りますよね。 コインランドリーの、洗濯機等を買うお金や、壊れた時のメンテナンスのお金はどういたしましょうか? お店の家賃は?コンビニ一軒分くらいでしょうか?電気代は相当かかると思います。 経営するとなると、全部あなたが持ってこないといけませんよね。 極力働きたくないから、ビジネスを始めるとか、考え方が、破天荒でピカイチです。 そこから生まれる奇跡があるんだと思います。 働きたくない人が経営かあ。従業員の気持ちに寄り添えるいい社長になれますね。ただ 働きたくない人が集まったコインランドリーのお客には、なりたくないです。だけど 人生100年時代が到来しています。シルバーの人の働き口をもっと作らないといけないです。 お年寄りの方々を雇って欲しいです。みんな働きたいから、良いコインランドリー屋さんになると思います。 シルバーの人が働ける、素敵なコインランドリー屋さんを経営して下さい。 人間関係も、シルバーの方々はプロ並です。 マイタワシとか、持って来ちゃうと思います。磨くのは床だけにして、洗濯機は布でやってと注意しなきゃです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 起業するにしても、それに関する事で人と関わったりがあると思うので、ネット関係しかないのではと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

掃除(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる