教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

至急 気になってた(好きになってしまってると思う)人にもう会えません。 今日、アルバイト先で気になっていた一個下の男の子…

至急 気になってた(好きになってしまってると思う)人にもう会えません。 今日、アルバイト先で気になっていた一個下の男の子と出勤が被るのが最後でした。私は大学4年で、あと一週間で、就職するのでバイト先を卒業します。 私がそのバイト先に入ったのは、つい2ヶ月半前で、本当に短期間だったのですが、スタッフが良くて卒業したくないくらい楽しかったです。 最初はなんとも思っていませんでしたが、(LINEグループに送られてた写真を見てカッコいい!とは思ってました)よく話しかけてくれる一個下の男の子が、だんだん気になってました。 私の勘違いではないと思ってますが、わざわざ向こうから挨拶しに来てくれたり、よく話しかけてくれたり、あからさまに私のことよく見てたり、私の発言や行動、容姿の変化をよく覚えててくれてたので、私に少しは異性として興味持っててくれたのではないかなーと思ってました。 彼とは週一くらいしかシフトが被らなかったうえ、巨大店舗内で配属も違うため、本当に喋る機会は少なかったですが、配属が違う他のスタッフに比べて、多く喋ることができました。 今日最後の退勤の時も、話しかけにきてくれて「今日で会えるの最後です。今までありがとうございました。」と言ってくれて、就活についてなど会話しました。 最後だってわかった時少し残念そうにも見えたので、私から何か言い返しできたら良かったと後悔しています。 休憩室には他のスタッフもいたことや、短時間だったことで、本当はインスタ交換したかったけど、勇気出ませんでした。 別れた後に思い出して後悔してることが、私は今度アーティストのライブに行くのですが、そのライブチケットが1枚余っていて、彼に「周りの友達で〇〇好きな人いる?」って聞いてみれば良かったと思ってます、、、。そうすれば、もしいたら、彼と連絡先を繋げられたなと思うんです。(有名なグループなので) 本当に後悔してて、もっと話す言葉考えておけば良かったと思ってます。そのライブのことは、私はそこまで楽しみにしてないので、すっかり忘れてました、、、。 私は好きな人に積極的にいけるタイプではないし、好き避けをしてしまうようなタイプなので、彼も私が彼に興味があると気付いてないと思います。 本当に好きだったら、彼の方から連絡先聞いてくるという考えもあると思いますが、本当に数回しか会ってないので、サラッとそのような流れになるのは、ましてや居酒屋とかのノリではないようなきちんとした職場で、難しかったなと思います。 「あと少し」一緒に働く時間があれば、もっと縮まったのになぁと悲しいです。 就職先で試験がたくさんあるため、勉強しなきゃなのに今日のことがショックすぎて忘れられるか心配です。 そのバイトはあと3回出勤するので、他のスタッフにここのバイトで〇〇(アーティスト)好きな人いない?とか聞いてみることはできそうです。 あとは、バイトのライングループに彼も入ってるので、アカウント追加しようと思えばできます。 卒業後も、そのバイト先に行けば会えます。(ただ2ヶ月半しかいないので、そんなに気軽には行けない) インスタはフルネームで検索したら、アカウント見つけてしまいました。でもいきなりフォローしたらやばいなと思ってしてません。 お互いの最寄駅知ってます。 主婦さんたちが企画してるバイトの飲み会などに参加する手段はあります。(でも卒業してから行きづらい) 彼の沢山の情報を知ってるわけじゃないのに、容姿と優しさみたいなものでこんなに頭から離れなくなってバカだなーと思います。しかも年下がタイプって訳じゃないのに。5ヶ月前くらいに別れた私の元彼は、警察沙汰になったくらいやばい人だったので、恋愛にトラウマがありますが、やっとできた気になる人でした。 でも、社会人一年目って本当に大変だと思うので、彼氏がいても悩みが多くていない方がいいだろうなーとも思ってます。だから、今日連絡先繋がらなかったことは、筋書き通りなのかなとか。 そう思いたいけど、なんだかずっとつらいです。 せっかくチャンスあったのにと思ってしまいます。 彼は誕生日の翌日に朝から出勤してて、彼女いたら泊まり行ってるだろうし、理系の大学と言っていたので大学も男子だらけだろうし、話しかけてくる言動とかで彼女いたらしなそうだなって感じだったので、きっと彼女はいないと思います‥。 逆に私のラインのアイコンはイルミネーションで他撮りされているものだったり、ラインミュージックが彼氏いそうな人の音楽にしてるので、彼氏いると思われててもおかしくないかもです‥。 忘れられる方法、彼ときっかけを作る方法 何か私にアドバイスください。

続きを読む

123閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • 2人きりで食事に誘うとか 告白すればいいじゃないですか。 フラれれば バイト辞めてるわけだし もう会うこともないだろうし OKなら めでたしめでたし。 勇気が出ないとか 彼から来ないとか 行動しないと何も始まりません。 回りくどいこと考えてる間に 他の娘に取られますよ?

    続きを読む
  • バイトのライングループがあるのなら、アカウントを追加して個人的にラインすることもできますよね。で、「ライブのチケットが余っているけど行かない?」って今すぐ聞いてみては。相手の予定が入ってしまう前に。 まだ個人的に声もかけていないし、断られてもいないので、忘れることなんてないんですよ。向こうにどうも気がなさそうだなってなってももうバイトで顔を合わせるわけではないので、気楽にLINEで声がけして、なんなら「インスタやってる?お互いフォローしようよ!」って言ったらいいと思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 縁がなかったと諦めて、仕事に集中では。 仕事が落ち着いたらバイト先を訪れて。 その時に伝え、縁があれば展開が有る。

    1人が参考になると回答しました

  • まず、あなたが彼に対して抱いている感情を大切にすることが重要です。その上で、彼との接触を持つための方法を考えてみましょう。 1. バイトのライングループを通じて: あなたがアーティストのライブに行くことや、余っているチケットがあることを共有するのは一つの方法です。それにより、彼が反応を示すかもしれません。 2. バイト先の飲み会に参加する: これは彼と再会する機会を作ることができます。卒業後でも参加することは可能です。 3. インスタグラムでフォローする: あなたが彼のアカウントを見つけているのであれば、フォローすることで彼との接触を持つことができます。ただし、突然のフォローは彼にとって驚きかもしれませんので、その点は注意が必要です。 ただし、これらの方法はあくまで彼との接触を持つためのもので、彼があなたに対して同じ感情を抱いているかどうかは分かりません。そのため、期待を持つことは良いですが、結果に対する過度な期待は避けるようにしましょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

< 質問に関する求人 >

警察(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる