大学時代のエピソードに加えて高校時代の宝塚受験の話を加えて文章を作ってみてはどうですか。 普通の人は宝塚を受験しませんよね。 なので企業の人事部員もあなた様に興味を持つかもしれませんよ。 そこは懸賞ハガキの書き方と同じ理屈では。 懸賞ハガキは全国から大量に届くので、ただありきたりに自分の氏名と住所を書いただけでは当たらないそうですよ。 なので懸賞の名人(?)は蛍光ペンを使って見た目が派手なハガキにして、自分の氏名と住所以外にもその会社の製品に関して使い勝手など何らかのコメントを入れるようにして企業の懸賞担当者の心証を良くすることで当選確率を高めているそうですね。 就活ではあなた様が商品なんです。 言い換えれば、あなた様が自分という商品を企業に売り込むのが就活です。 その際に宝塚を自分を売り込む良い販促グッズにしちゃうんですよ。 エントリーシートだけではなく、面接の際にはいかにも宝塚らしく姿勢の正しさやハッキリとした言葉遣いを前面に出すのも良いでしょうね。 大学時代のエピソードも高校時代の宝塚受験が良い影響を与えた結果生まれたものだとすれば、これはあなた様にしかない強力な武器になるでしょう。
なるほど:2
書いてもいいけど評価はされないかも… まず宝塚が嫌いな人もいるし受かってないなら意味ないやんて場合もあります。 よっぽど上手く書かないと厳しいと思います。
なるほど:2
宝塚受験を通して得た経験と自分のアピールポイント、そしてそれを仕事でどう活かせるのかを話せるのであれば問題ないですよ。 ただ、高校時代のことばかりだと、この子は大学3年間は何してたんだろう?と思われて、「大学時代は何かありますか?」と追撃を喰らうことはあります。(疑問に思うのは当然ですね笑) そうなってもいいように準備はしておくと良いです。
なるほど:2
ありがとう:1
いいと思いますよ。 バイトやサークルを頑張ったなんて話は面接官も聞き飽きてるし、マタソレカになります。 ちょっと人と違うエピソードで、それで何を得たかとか自分の糧になったことを話せれば最強です。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
人事(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る