解決済み
転勤族の住宅についての相談です。 当方現在社宅に住んでいる会社員なのですが、3年後には社宅を出なければならない状況です。年齢的にも40近くになることもあり、その場合は今後も賃貸か、それともマイホームか。 マイホームを買うにしても、将来的に転勤の可能性を考えるとマンションか?でも駐車場とか修繕積立費や管理費も考えると結局月7万くらいかかってしまうし、戸建ての方が…などと色々考えてしまい方針が全く定まりません。 賃貸派、持家派、マンション派、戸建派等様々な考えがあり、絶対の正解はないのは承知の上ですが、回答者の皆様の実体験として、何を理由にどの選択を採られたのかを教えていただきたいのです。 なお、前提条件として子供のいない夫婦(社宅を出るなら犬を飼いたい)で、転勤時は単身赴任ではなく帯同を想定しております。 転勤時期やその期間については全く想定が出来ないですが、少なくとも5年くらいは今の勤務地であると考えております。 是非色々な意見を伺えればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
105閲覧
子なし転勤族、妻は今後も帯同予定です。 借り上げ社宅に住んでますが、定年後まで家の購入は考えていません。 定年後は実家をリフォームして住むかもしれないし、地元ではない地域に住みたいかもしれない。20年以上先の話なので、自分達がどこでどんな生活を望むのかわからないですからね。 質問者さんと同じように社宅を出なければならなくなったとしても定年まで賃貸にします。定住できないのに家は買いません。 今後も転勤があり、子供の予定もなく妻は帯同、単身赴任を考えていないのであれば賃貸一択なのでは? どうしても40歳くらいには家を持ちたいのであれば、転勤なしの会社に転職するのがベストだと思います。
< 質問に関する求人 >
犬(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る