回答終了
「若い頃は狂気をコントロールできない」と耳にすることがあります。 狂気とは何でしょうか? なぜ、コントロールできないのでしょうか?以下は考察です ここでいうコントロールとは、精神医学的にいう、レジリエンスのようなものである。大人にらば、成人の権利やお金の力でストレスを軽減させられるでしょう。例えば、転職して快適な会社に入り直したり、お金を出して快適な住環境を用意してしっかり休息を取るなど。しかし、子供の頃は裁量権が小さいことや実行能力が低いことで、うまくストレスを回避あるいは軽減できないので、狂気をコントロールできずに、精神疾患などに陥ってしまう。ということですかね。
34閲覧
色んな解釈出来そうですね。 自分は無知故の憎悪みたいなものかなって思いました。“若い頃”だと1〜20代も含められてそう。? ある程度年齢を重ねれば、経験を通して自分が何を望んでいるか明確になってくる。明確であれば人と比べる事なく、他人も自分も認められる。 ただ、若い頃は自信のなさや過剰さから驕りを持ってしまったり、自分の理想を持ってる誰かを憎んだり劣等感などの攻撃性を人のせいだと信じて向けてしまう。(コントロールできない)的な。
逆じゃないですかね。 精神疾患だから狂気じみている。 つまりは常軌を逸する思考や行動に出るのではないでしょうか。
「狂気」という言葉は色々な解釈がありますが、ここでは心が不安定になる状態を指しているかもしれませんね。若い頃は感情のコントロールが困難な場合があり、それは成長とともに自己の理解が深まるからです。さらにご指摘のとおり、タスクの裁量権や問題解決能力が高まるとともに、ストレスを管理する能力も向上します。その結果、「狂気」をコントロールできるようになるのです。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 自分のペースで、シフト自由に働ける >
パート・アルバイト(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る