教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職場の上司(独身34歳)に食事に誘われました。私は既婚(30歳女)で子供有りです。彼がどう思って接しているのか分かりませ…

職場の上司(独身34歳)に食事に誘われました。私は既婚(30歳女)で子供有りです。彼がどう思って接しているのか分かりません。社内のメールで、ダジャレ交じりの仕事メールをしたりしています。 彼は無口すぎる方なので、メールでの会話が殆どです。普通の上司と事務員な関係です。 ただ、彼はちょっと癖のある様な人で、私の事をたまに「貴方」と書いてあったり 「大切な人」とか書いてある時があります。 そこがいまいちどういう意味なのかピンときません。 すると先日「今日はこれから○○業者さんと野郎2人でフレンチ食べに行くぞ。い~だろ~。」みたいなおかしいメールが来ました。 私は「い~な~。」と、思ってもいたし、そう返す他なく、返事をした所、 次の日「うまかったぞ。仕方が無いから今度連れて行ってやろう」とメールが。 私は既婚ですが、別に食事くらい普通かな?と旦那(元同じ職場)にも伝え上司と二人でフレンチを食べに行きました。 彼はワイン好きでボトル一本も空けてしまいました。 その後バーにも付いて来てとの事だったので、飲めない私はノンアルコールで付き合いました。 その後もカフェに寄ってもらってもいいですか? との事だったので2人でアイスコーヒーを飲みながら色々お話しました。 それから車を持っていない方なのですが、送ってやると言い、タクシーで自分の家とは逆の私の家まで送ってくれました。 ご飯から行き帰りのタクシー代まですべて彼のおごりでした。 その日の2時と4時の早朝、会社のメールへ 「今日は本当にありがとう。酔っ払って支離滅裂な状態で申し訳なかったです。いろいろ連れ回してホントにごめんなさい。オレには贅沢過ぎる程の時間だったしホントに楽しかったです。貴方が貴方でいるための時間が経過するたびに「なんとかしなきゃ」って勝手に一人もがいてた様がどうしようもなくダサくカッコ悪かったとおもってます。ホント見苦いな。改めてごめんなさい。」 こんなメールが届いていました。 そして今日、自転車通勤で毎朝「暑い暑い」と下敷きで仰いでいる私にうちわをプレゼントしてくれました。 食事の時に、「ばーちゃんちの犬の写真撮りまくって20冊ぐらい写真集作ったよ。今度家に行ってペットの犬の写真撮っていい?写真集作ってやる」と言ってたので、いつか私の家に来るようです。 家に来ても、旦那・子供・犬がいるだけです。 他にも、「旦那も一緒でもいいけど、○○にも行きたいから今度食べに行こう」とか言ってました。 彼は私をどんな存在に思っているのでしょうか?

補足

沢山の回答ありがとうございます。 実は、彼とは五年位前からお互いいがみ合っていましたが、飲み会の酔った勢いで、いつも裏切る!ってモノ申してから、彼の態度が改まって行ったんです… ストーカーとか考えてもなかったけど、思い当たる節が幾つかあり旦那にも相談しました。

続きを読む

1,590閲覧

ID非表示さん

回答(8件)

  • ベストアンサー

    なんか難~しい関係ですね。あなたが好きで、好意寄せてるってことは間違いありません。 でも、今直ぐHして不倫に走るまでの勢いが伺えないんですよね~。 不倫だったら、ご主人さんに気付かれないようにするのが普通ですが堂々としてるし、きっと性格は子供のまま大人になった様な人ではありませんか。 普通の感覚で不倫目的外でしたら、ご主人持ちの女性にそこまでの、ちょっかいは出さないはずです。 「犬の写真を撮りに来る」って言うのは一つの名目のような気もしますね。 あなたが、どんな所に住んで、どんな生活してるのか?この寝室でご主人と寝てるのか?なんて変なイマジネーションしたりして‥ 一番危惧するのは、このような性格の人がストーカーにならないかってことです。 今までにシツコイなんて思われるような行為はありませんでしたか? この際、一線置かれたほうが良いのではと思いますよ。

  • 好意があるかどうかは言うまでもないと思います。 常にいっしょにいたい存在なのでしょう。 酒が好きな男性なら飲めない女性と何時間もいっしょにいないと思います。 かなりやばいと思います。 なのでプライベートまで干渉させたり 旦那様公認でも家に招待したりするのはやめた方が良いです。 どこかで線引きすべきです。 あなたが食事までと考えるのならそこまで。 酒が飲めないのが幸いか 大丈夫でしたね。 でも今後エスカレートしないか心配です。 実際に家に来ようとしているし。 おそらく旦那様や家を見たいのでしょう。 あなたの全てを知りたそうです。 私なら今後は仕事の日のランチまで。 お酒は相手にも控えてもらう。 だからランチまで。 分別ある大人なら大丈夫だと思います。 どこで引くかは自分で考えてください。 あなたにも付き合いはあると思います。無下にできない立場でもあるでしょうし。 でもそれ以上は「私には家庭があります。これ以上の関係を求めるのなら会社に相談します。」と 自分から線引きしてください。 会社の直属の上司でも余計な遠慮です。 私から見てもこれ以上付き合う筋合いではないと思いますので自信持ってください。

    続きを読む
  • 感想です。 個人的な付き合いが深すぎるように思えます。 なぜならば相手が明らかな好意を示しているときにそれを受け入れるのは無謀としか いいようがありません。 もちろんあなたにとってはそれほどたいしたことではなく、単に誘われたから行っただけの程度なのかもしれません。 しかし誘ったほうからすれば、目の前に飴を釣られたごとくにさぞ妄想されていた時間があったでしょう。 あまりに接近していると旦那も不快に思うようになりますし、 あなた自身も苦しいことになりかねません。

    続きを読む

    ID非表示さん

  • 気が合うと思っているでしょうし、内心とてもあなたの事を気に入っているようですね。 でも、家に来るというのは避けたほうがいいと思います。 主人がダメだと言っているという具合に。お子さんだって誰だろう?と思いますよね。 ご主人だっていい気持ちはしないでしょう。 ご主人のお友達やご近所さまがどこで見ているかわかりませんよ。お義父様や親戚に会ったら何て説明します? そういう誤解されるような状況は避けるほうがいいと思います。 今度誘われたときは、会社の女の子を誘うとか、独身の友達を誘うなど、二人で行動するしてトラブルの元を作らないようにした方がいいと思います。 もちろん断ってもいいでしょう?この前友人に見られてて、不倫?って言われちゃったから・・・という嘘も方便です。 私は仕事で海外に上司の男性と二人で出張したときに、帰路だったので二人とも私服で飛行機に。 偶然にもご近所様に会ってしまい、ご挨拶したときに、出張の帰りだと伝えたはずなんですが・・・。 噂はすごい勢いで駆け巡ります。いろいろな人に誤解され、とても嫌な思いをしました。 だから気をつけないと・・・ね。

    続きを読む

< 質問に関する求人 >

事務員(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

カフェ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる