教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

不倫関係は終わっています。 だんだん上手くいかなくなり、勤務中に会ったりの行動に不信感を抱いていたりもあり、もめた時に奥…

不倫関係は終わっています。 だんだん上手くいかなくなり、勤務中に会ったりの行動に不信感を抱いていたりもあり、もめた時に奥様に伝える、職場に伝えると言っだことはあります。また、一度奥様には不倫を知られている状況からも、1年以上続け、計5年近くの関係でした。 相手は教育公務員での立場から、仕事中に私と会っていたり、職場パソコンを連絡に使用していたり、職場に呼び出し職場での不貞行為などの事実を職場にバラされないため、最終的に奥さんに自白した後、警察に伝えストーカー扱いにされて、一方的に切られました。 警察に後日呼ばれ、私も話しを聞いていただけましたが、相手は職場に伝えると脅されていた、続けるしかなかったと、自分に都合のいいようにだけ説明していました。 相手が先に相談した分、私が奥様や職場に伝えると脅したという処理をされています。 相手からは、職場に伝えると訴えるから!と言われてはいます。 警察から、公務員の場合、違法行為が事実であり、通知理由が正当な場合、伝えることは不法行為にはならないけれど、あなたの場合はまた問題になる可能性があるので、通知する場合弁護士などを介して通知するべきだと言われました。 実際、通知が不法行為には当たらなくても、民事だと訴えられるのでしょうか? このようにされ、連絡は一切取れません。 会わないように、関わらないように、自ら制限、犠牲をかけ、日々行動している自分がいます。 奥様は、相手にこの不倫の責任は一生家庭で取らせるとのことでした。 そのまま連絡を断ちましたが、納得がいなかいまま、精神的にも苦しい状態から抜け出せません。 奥様からは、慰謝料などはありません。 このような私の状況の場合、皆様ならどうされますか。

補足

刑法230条の2(公共の利害に関する場合の特例) 前条第1項の行為が公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。 2 前項の規定の適用については、公訴が提起されるに至っていない人の犯罪行為に関する事実は、公共の利害に関する事実とみなす。 3 前条第1項の行為が公務員又は公選による公務員の候補者に関する事実に係る場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。

続きを読む

649閲覧

ID非公開さん

回答(14件)

  • ベストアンサー

    知恵袋の自己紹介参照。 = 質問者は何が悩みなんですか? = >一方的に切られました。 不倫関係なんて、 いらなくなったら終わり。 で良いと思います。 こんなやり方はないだろう。 とか言いたいのですか? 奥さんに伝えるだの、 職場に伝えるだの じゃあ、いらねえよ。重てえよ。 と思います。 反則なんですよね。それ。 = 公務員つったって 女抱きてえ人間なんです。 公務員だったらば、 不倫するなって風潮、 自分は好きくないです。 = >訴えられるのか? 職場、関係ないじゃん。 質問者と不倫相手と不倫相手の 嫁の事じゃん。 まあ、だから 何の案件でも訴えるは 訴えられますよね。 職場に伝えたら、名誉毀損。 とかの線で訴えられる可能性もあるし、 職場経由ならば、威力業務妨害で 訴えるとか…。 最寄りの弁護士事務所に聞いてくれ。 = あのね。 これくらいの案件から 家庭裁判所とかだと思うけど、 認められるかどうかはともかく 訴えは起こせる。 そーゆー事を、 不倫相手は言ってるの。 で、背景、感情関係なく、 【やった事に対してのみ、 それは違法かどうか 裁判官は判断するの。】 だから、こいつだって、 私にこんなのしたから、 私はそうするしかなかった! とか言いてえ事はあるかも 知れないけど、 【それは今、関係ないじゃ ないですか】 となるのが裁判なの。 ましてや不倫相手は、 流石教職。 そーゆー所に関しては、 妙に頭働かせられると思うから 質問者はやられると思います。 しかも、もつれを 相手の嫁や職場に言うとか 幼稚な思考してます。 = だから、会わない、連絡取らない。 だから、もう終ったんだから、 質問者も新しい相手でも 見つければ良いんだよ。 まじで、ストーカーみたいな 考え方になってるよ。 知恵袋などと。 = 奥さまから、請求がなかった事に ラッキーだった。危なかった。 とでも思わなきゃ。 俺が嫁なら、 質問者の尻の毛まで寧ろうとするもん。 夫は玉子を産む鶏なんだから シメても仕方がない。 永遠に金を家庭に 運び続けやがれ。 = で、あなたの様な状況なら、 自分は、仕事や金稼ぎや勉強しながら 新しい恋を探し続けます。 男と出会おうとする数や 何やってる奴か理解しようとする数が 圧倒的に少ないから、 1匹、2匹の魚逃がしに いつまでも拘るんじゃないですかね? 以上です。

  • 慰謝料請求しないから、黙っとけよってことですね。 5年の関係となると最低でも300万、高めに見積もっても4,500万が相場だと思いますが、公務員なら年収も退職金も約束された安全な身分ですもんね。 それに比べれば300万ははした金みたいなもので…。家庭内で責任を取らせる分、収入が減る方が痛手に間違いないので言ってほしくないと・・・。 うーん。微妙ですね。間違いなく、言えばあなたは何百万を失います。いっても500万ですが、結構な大金を奥様から慰謝料請求されますよ。その代わり、男の失脚と、家庭を壊すことには成功します。ちょっとなめた感じの態度なので、怒らせたらこうなるんだよって知らしめることもできますね。 法的に通知したことを罰せられることはなくても、慰謝料がドンとくるかんじなので、それとどっちがいいかだと思います。一番いいのは、あなたが通知しないことですね。 風のうわさから広めるために井戸端会議のおばちゃんたちや、その学校?の生徒に接触できるようにバイトするかバイト先でこれみよがしに男の待ち受けを机に置いといて見れるようにするみたいな。無理かもだけど、目ざとく見る子は見るから… 真実かは知らないけど、これが成功して公務員不貞野郎に一泡吹かせたってネットで見ました。 ご参考までに。

    続きを読む
  • 貴女はね不倫としての最低限の秘密の関係を忘れてしまってるんです。 二度と不倫等してはなりませんよ。刑法だストーカーだの 貴女がね秘密の関係忘れた結果でしょ。 彼は単なるヤリモク 都合の良い女扱いしただけですよ、気が付きましたか? こんな男はさっさと切って 経験活かして次に進みませんか? 旨くやられ旨く逃げられましたね。 貴女はね慰謝料請求されなかっただけ良しとしませんか? もう相手の家庭も貴女に完全に壊されているしね これ以上復讐する意味はないと思うよ。 差し引きしてもまだ許せないなら 相手に精神的な慰謝料請求すればよいのです。 相手は教育公務員ですから 告発すると。 告発して良いのです。 私はバカバカしいと思いますが 戦えば良いのです。

    続きを読む
  • 不倫行為は置いといて~ですかね 都合いいですね だから不倫はいいこと無いでしょ? 日陰なんですよ、全てがね この事に懲りて、違う人生歩むしかないですよ 僕の持論ですが 太陽の下を堂々と歩く女性は不倫などの道を外すような 歩き方に目もくれませんね

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

警察(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる