解決済み
フリーランスや自営業は今後も増え続けますか。国民の大多数が個人事業主で稼げる社会革命が起きればブラック労働やパワハラなどのいじめ問題や男女の賃金格差などの差別問題なども含む多くの社会問題が解消するのでしょうか。時代が既にその方向に動いているように感じられるのですが2040年までに世の中はどう変わるのでしょうか。
128閲覧
1人がこの質問に共感しました
自営業の廃業率 起業後 1年で37.7% 3年で62.4%が廃業 10年では88.4%が廃業 増えても減る割合が高くなるだけな気がします。
なるほど:2
ありがとう:2
〉ブラック労働やパワハラなどのいじめ問題や男女の賃金格差などの差別問題なども含む多くの社会問題が解消するのでしょうか。 しませんね。 上司の立場が取引先になるだけで、強者が弱者を虐げたり、偏見で理不尽な扱いをする構図は変わりません。 結局、本人が力量を示し、相手と堂々と渡り合い、能力を認めさせることが重要になります。 それが出来ない人に個人事業主は無理だと思います。
なるほど:2
ありがとう:1
数値は存じないのですが、このインボイスのタイミングで体感的には減りましたけどね。 アルバイトする人 就職活動する人 たくさんいました。 >>ブラック労働やパワハラなど これを変に問題にするが故に、20代のメンタルの弱い、そして仕事が出来ないフリーランス(実質フリーター)が増えてきております。 (10代~)20代の子に対してはある程度厳しい教育が必要だと私は思いますよ。
なるほど:2
ありがとう:1
< 質問に関する求人 >
フリーランス(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る