まず前提として別の問題集はいりません 一冊で十分です そして全て満点取れるようにする必要もなく、当日の緊張なども加味して、せいぜい8割〜9割程度取れるようになったら受けたらいいと思います 統一試験で合格することにこだわりがないのならば、ネット試験を試しに受験してみたらどうですか?
「一冊の試験問題集が全て満点」というのは、あまり論点を理解せずに機械的に作業を定型的に覚えて、といったスタンスで試験合格を目指す場合に出てきやすい発想のように見受けられます。 簿記2級の場合、出題される問題は、ほぼ固定しており、事前の対策を徹底しておけば、本番では難なく解答を行うことが容易にできる試験であると認識しています。 二級受験のタイミングは、外側から設定される(学校とかで半ば強制的とか)、あるいは友達等仲間うちで示しあわせて、とかであれば自由に設定することは難しいかもしれませんが、100%自己都合であれば、試験対策用の問題集は、やはり全体として網羅的に作られているケースが多いので、自分であれば、一通りの対策はすべてやってから受けると思います。まぁ、最初から〆切を設けて計画的に勉強することが成功の秘訣かなと思うので、受験日程は早めに決めてしまってはいかがでしょうか。
そこまでする必要ないです。 8割くらい取れるようになったら挑戦すれば良いです。 7割取るのに必要な努力を10としたら、10割取るのに必要な努力は20ほど必要になります。 20の努力をしなくても試験は合格できます。
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る