教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私 30代 バツイチ子持ち 一人暮らし 彼女 30代 バツイチ子持ち(小学校高学年1人) 実家暮らし お互い浮…

私 30代 バツイチ子持ち 一人暮らし 彼女 30代 バツイチ子持ち(小学校高学年1人) 実家暮らし お互い浮気をされ離婚してます。今は子供を交えて再婚を考えてお付き合いしてますが、彼女の父親に、バツイチの男はアカンとの事で、彼女の父親は私の存在は知りません。 そんな彼女の事で相談です。 彼女は、過去に職場の既婚上司に付き合ってと言われたみたいです。 もちろん既婚者と付き合う気はないです。と断ったみたいですが、シングルマザーでもある為、その上司にかなり特別な感じで気に入ってもらえてるみたいで給料もかなりもらってます。 会社の接待やゴルフ接待にも頻繁に連れて行かれてて、彼女は完全に上司を上手く利用してますが色々な事はその上司に決定権があるみたいで、その上司も立場を利用して彼女と頻繁にゴルフや接待に連れ出してます。 半年に一回は、2泊3日の社内旅行にも行きます。 過去に身体の関係持った人も社内には居てますが、その人は、違う部署の為旅行には行きません。 親に子供を預けて行くのですが、今度は沖縄にその上司を含む男3、彼女1でゴルフ旅行に行きます。 親も仕事の一環やから行って来なさい!と言う感じらしいです。 それでかなり喧嘩になりました。 ちなみに以前付き合ってた私の彼女は社員旅行で浮気をしててかなりトラウマになってます。 彼女は信頼関係が無いと結婚なんて出来ないし、信用して欲しいと言ってますが、その上司はなんでも話せるお兄ちゃん感覚らしいです。 今日は生理痛でしんどいとかも平気で言えるみたいです。 それやのに彼氏が居てると言えば自分が不利になってしまう事がわかってるので、彼氏が居てるの?と聞かれた事も無ければ、居てると言うた事も無いみたいです。 上司からすれば身体の関係が無い愛人感覚やと思います。 なので上司と居てる時は携帯触れないけど、旅行の間、バレない様に心配させないように、頻繁にLINEはするし、夜も電話はすると言ってはくれてます。 普通は会社の上司に付き合ってとか、そんな事言われたらかなり気持ち悪いと思うし、子供預けてまでやし、ましてや彼氏が居てるとも言えない上司含む男三人と社内研修旅行と言え、皆さんはどう思われますか? その上司とは本当に何も無いとは思いますが、元彼の事で一度嘘をつかれてた事はあります。 元彼を忘れられないと言ってましたが、連絡は取って無いし再婚を考えられなかったから2度と連絡を取る事はない。と… でも連絡も取ってたし、半年ほど別れてる間に元彼と身体の関係を持ってました。 別れた後、元彼の事、完全に吹っ切れたからとの事で彼女から半年後に再交際を申し込まれ、お互い散々話し合った結果、今は再婚に向けて子供を交えて、お付き合いをしてます。 彼女の子供と毎週、3人で遊びにも行くし、三人で結婚の話もしたりします。 来年には入籍予定ですが、自分的には有り得ないんですが仕事の事やし快く送り出すべきでしょうか? 生活費は全て出すから会社を辞めて欲しいとも話はしてますが、今回の旅行も彼女が行かないと言えば会社の社員旅行は無かった話です。 が3対1でも行きたいって思う感覚が自分には少しわからない感覚です。 毎月30万渡すよって話もしてます。 現に毎月10万から20万は彼女と子供に使ってます。 その上司には、自宅が近くの為、週に1.2回は車で1時間程の会社まで送迎してもらってます。 彼女は普段電車通勤。 もちろん普段のゴルフ接待、今回の空港までの道のりもその上司が全て送迎します。 普段、子供込みで遊ぶ時、1円足りとも払わせた事もないし、当たり前ですがどこに行くにも全てお金に関する事は私が支払ってます。 一応彼女は、年内に退社、ゴールデンウィークまでには父親に挨拶に来て!とも言ってます。 お互い辛い結婚生活を送って来たので次はちゃんと幸せな家庭を築きたいと言う気持ちは同じなはずなんですが…

補足

ちなみに私は以前付き合ってた彼女。 社員旅行で浮気をして子供が出来た為、結婚しました。 が入籍した後に、浮気をされた挙句、自分の子じゃ無いと判明。 それで離婚しました。 全て今の彼女は知ってます。 が再婚したら疑い続けるらしく、束縛し合わず、信頼関係で繋がってる結婚生活を送りたいみたいです。 なので束縛も全くしてきません。 信頼関係持てる人、お金のある人から私とは付き合って結婚を考えてるみたいです。

続きを読む

435閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    確かに… 質問者様が懸念されていらっしゃるように、 彼女の会社は、 業務外での付き合いが深い方だと思います。 私も、元旦那が飲み会がある会社でしたし、 休みの日は同僚と遊びに行ったりして 家族の時間がなかったので、 理解を示すのは難しかった覚えがあります。 質問者様の彼女は、年内に退社して、 結婚する意思表示は、 見せてくれているんですよね? 先が見えないんだったら お願いしても良いとは思いますが… 現時点で意思を見せているのなら、 (一年後なので我慢するのはそれなりに大変だと思います)ひとまずは、 それまでの辛抱かなぁと思います。 彼女も今は、 直ぐに辞められないのかも知れませんし お世話になった会社なので、 情があって辞めるのも辞めづらい面もあるのかな? と感じます。 パートナーは、 自分の所有物じゃない事は、 質問者様もご承知の事とと思います。 でもそれを受け入れるのは 至難の業でもありますよね。 自分も今は、職が決まらなくて、 今の旦那には、金銭的に散々迷惑掛けてますが、 私には我慢してくれてる部分、 沢山あるかと思います。 でも、黙って見守ってくれてると わかってるからこそ、 これからも続けられる自信が持てる… みたいな安心感と言うか信頼関係がありまして… でもそれが無くて、急かされてたら… たぶん、情緒不安定だったと思いますし、 頑張れる気がしません。 それなので、旦那に対しては、 理解してくれる努力をしてくれてる、 尽くしてくれているがこそ、 頭が上がりませんし、 私も頑張ろうと思うことができます。 質問者様の彼女も本当は、 質問者様に嫌な想いをさせてしまってる事、 理解してくれてると思います。 だからこそ今は、 退社の意思を見せる事が精一杯かなぁと感じますし、理解してくれてるからこそ 質問者様への愛情と、再び、 再婚する勇気を持てたのではないでしょうか? こう言う伝え方も大変失礼で 誠に申し訳ないのですが 私もそうでしたし、私の知人もそうでしが、 経済的な事情で、奥さんが旦那さんが 公認せざる負えなくて風俗で働いて、 家庭を養ってる人も居ます。 良いとか、悪いとかの問題ではなくて、 そうせざる負えない環境なんです。 旦那様も惨めだと思いますが、 家庭を維持するために我慢しなければならない 世の中には、何らかの事情で、 理解し難い事を受け入れなければならない事情を 抱えた夫婦は、側から見てないだけで、 珍しく無いと思います。 複雑な事情を抱えてますが… それで信頼関係が崩れるわけではないです。 周りの人は理解し難い事でも、 夫婦にしかわからない見えない絆があるからこそ、上手くやっていけるんです。 質問者様と彼女は、 再婚するには勇気が必要なのは、 お互いそうだと思いますが、 そのような見えない絆、 信じる気持ちがあるからこそ、 お互いに一緒になる事を 決めたのではないでしょうか? 辛くなった時は、結婚を決意した時の事を 忘れなでいてあげたら良いと思います。 せっかく縁あって、 結婚すると決められたのですから… それで別れたら勿体無いですし、 一生、後悔するのではないでしょうか? 慰めの言葉にはなりませんが、 どうか、お2人が幸せになれますように 心から願っております。

  • その前に、子連れ再婚なんかしません! よそで作った他人の子供のために、働くほどバカなお話はありません! いやでも、10年後は来ます! 時間が経過すると共に、邪魔になります。 以前の男のあれで作った子供の学費を出すなんて、アホらしいです。 アダルトビデオ見れば、すぐ分かることです! そんなこと想像したら、その女性なんか好きになれません!

    続きを読む
  • あなたに甲斐性がないだけの話ですよね。 好きな女を信じれば良い、ってだけの話ですよ。 過去、元妻から浮気をされ裏切られた、って話も、 「そりゃ酷い女性に関わってしまいましたね」 って同情しますけど、まぁ『女性を見抜く目がなかった』とも言えますよね。 オレはお金を出すぞー、出してるぞー ってお金で甲斐性を示そうとしてますけど、お金より『心』の方が大切だと思いますよ。 「幸せな家庭を築きたいと言う気持ちは同じなはずなんですが…」 ってありますけど、『幸せな家庭の形』があなたと彼女では違うんじゃないですか? で、あなたの求める『幸せな家庭の形』を押しつけようとしてるんだけど、彼女が了解してくれない、って話です。 自分が本気で好きな相手なら、信じればイイだけ。 信じて裏切られたら、自分の判断が間違ってた、と思えばイイだけ。 こんな単純な話なのに、なにをグチャグチャ悩んでいるんだか。。。 『お金』出すよりも『男気』だせよ! って私なんかは思っちゃいます。 気分を害したら申し訳ない。

    続きを読む
  • 婚約してないのでそこまで権利はないのでは?

    1人が参考になると回答しました

< 質問に関する求人 >

空港(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

バレない(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#研修がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる